ピカピカ☆の1日のスタート!


今朝のご飯はビストロパパのたまかけうどんを見て、これにしよう!ちょうど夏休みの長男もラジオ体操をしてから後暇だから子手伝いできるし♪
栄養バランス的に、やっぱり炭水化物ばかりじゃ胃も疲れるだろう!ミネラルも欲しいよね。ってことで、玉かけ冷麦に大根おろしと海苔をトッピング!あ”〜ゴマ(ビタミンE豊富)をかけるのを忘れてた。
シュンヤは3杯もおかわりしました。美味しかったらしい。今日も出ました「やっぱりママの料理は最高やねー!」あのー?!ただのたまかけうどんですけど(笑)

今朝も自宅で俊哉と一緒にラジオ体操をしました。今日も良いスタートだわ★ピカピカの1日だ!
小学生の頃、毎朝6時に起きてラジオ体操カードを持って通った日々、完璧に体操の順番を覚えているんだよね。三つ子の魂だね。
でも凄いな〜って思うのが、月日は流れていて、思いっきり体操すると、息切れ凄いの(笑)夏バテ対策に、ラジオ体操と、ミネラルウォーターを今日も1本飲んで頑張りますっ!
明日はいよいよリビングの床の全面張替え(20畳の床と床下暖房を剥がして作業をする大物です)えーいぃ もうヤケクソです!年に数回あるか?無いか?の大ピンチ中!
引越し並みに荷物を全部箱詰めして、数十箱の荷物が壁面にそびえて積み上げられ、あっちの部屋からこっちの部屋へ移動され、また戻されの繰り返し。夏バテどころじゃない(笑)
燃焼系サプリを飲みながら、徹底的に燃えてやる〜!燃えカスになってやるー!ちょこっと泣いて良いですか?誰か助けて(ポロリ)徹底的にモノを捨てよう!そう思いました。ダイエットより難しいわ。

今日も玲君はお休みして嘉奏子だけ保育園。何となく周りの会話から、隠していてもわかっているらしくて、嘉奏子は不安な表情で行ってきますの時に泣いていました。可哀想だけど、今は職を失った私、収入の確保が何より優先順位高いので、頑張っていきます。
玲君は昨日どっぷり寝ていました。久しぶりに朝まで寝てました。何より嬉しいです。足に出てる部分だけ今年の成長の記録として写真で残しておきます。お顔は大分良くなってきました。
私のプールで5時間直火焼きの背中も、カレンデュラのソープで洗うと先ず水ぶくれができて、翌日には皮がポロポロむけてきました。やっぱり凄いわ。洗顔・洗身 木の花の咲くや(ソープ) 90g
←コレが本当に凄いです。炎症もスグに鎮まりました。洗顔も気持ち良いです。目に染みますけど、お肌の調子がググッと上がります。玲君もコレで全身を洗ってあげています。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。