2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども達の気持ち

嘉奏子は上手に猫達を運びます。写真のペポニだけじゃなくて、6kg以上あるプロスパーも、嘉奏子に抱っこされるとダラリと運ばれています。 嘉奏子は不思議な子で、プロスパーは嘉奏子に寄り添って眠ります。昨日は嘉奏子の身体や肩やお顔までも踏みつけて、…

来たキタ〜!緩い筋肉痛

昨日の空手の練習の成果が、早くも緩い筋肉痛となって襲い掛かってきました。夕方からだるくてしょうがなかったです。そして運動&翌日の緩い筋肉痛に気を良くした私は、今日も張り切って夕方のサッカーの練習へと公園へ出掛けて行くのでした。 琉馬を誘って…

幸せに満ちた1年だった

写真、こうやって見ると、お兄ちゃんの真似をしてるのかしら?自然と兄弟似てくるのか?性格も体質も個性も全然違う俊哉と玲君だけど、やってることが一緒です(笑) 俊哉のお友達は、お母さんが働いていて帰りも遅いので、よく我が家に遅くまで一緒に居て、…

今日も予定がイッパイでした

→ペット税なるものを国が作ろうとしているという読売新聞の記事を読んで、コチラにブログ更新しましたので、宜しければクリックしてご覧下さい。 今日も朝から琉馬の電話があり、一緒に公園へ遊びに行き、午後からサッカーの練習をし、その後我が家で琉達も…

今日3つの幸せ

今日は素敵なことが朝から3つもありました。実は長男の発達のことで、色々と勉強をさせて頂ける場を頂いて、朝から発達が気になる子の親が受講するペアレントトレーニングの10回講座の第1回目を受講してきました。これから3月末まで、通う間に、何かヒン…

嘉奏子の初恋☆

琉馬にメールを送るときには、写真を添付することが多いんだけど、嘉奏子は「琉馬にメールするからポーズして」って言うと、凄く好いお顔をしてくれます。先日は面白行動を見せてくれました。 琉馬がお家に遊びに来てる時に、いきなり服を脱ぎ始めたので「嘉…

何だか普通なんだけど幸せ♪

何だか普通なんだけど幸せ♪です。ジンワリと色んなことが幸せです。私の場合は、パパと上手く行ってる時、今あまり一緒に居られる時間も過去を考えて1番少ないのですが、もっと一緒に居たいけど、それでも愛を感じますし、幸せです。それだけ12月の挙式とい…

嘉奏子は花嫁修業中

昨日は俊が土曜日の音楽界の代休でお休みでしたから、午前中だけ久しぶりに一緒に2人で居られました。でも私はPCに向かい、俊は別のPCでキャプテン翼の動画を見ていました。 その後、一緒にサッカーの練習をするつもりが、雨が降ったりして、一緒にサイ…

子ども達の面白語録

可愛いところを拡大↑LoLo君のために買った遊び道具、本当に気に入ってくれて、毎日遊びまわっていますが、時々休憩するときも、こうしてスロープの中に隠れて(隠れたつもりで)休んでいます。 昨日は、琉馬の家族が我が家の直ぐ前で釣りをしてるということ…

子育て相談

また俊が嘘をついたり、色々と手を尽くしても本当にビックリするようなことが続いて、パパにも相談はしたみて、「今度俊と話してみるわ」と言ってくれて、嬉しかったのですが、忙しくていつになるか?解らないので、ついに子育て相談センターに電話を掛けま…

アメブロで[ペットファミリー]復活

動物保護のボランティアをしたいと願って、子育て真っ最中の私にもできることを日々考えた結果、[ペットファミリー食品館]を新しい形でアメブロに復活させることにしました。 「うれしい・楽しい・幸せペットファミリー」目次は→コチラ 未来設定で更新したブ…

クリスマスプレゼント

サンタクロースさんから、一足早いクリスマスプレゼントが届きましたので、ラッピングして、クリスマスまで、どこかへ隠しておこうと思います。 ワンピースのパズルと、大きなフレームで、950ピース34×102cm サイズです。玄関に飾ってもいいくらい大きいので…

帰りました〜の声が2つ?

「帰りました〜!」×2…あれっ?何か今、声がかぶってた?と思ったら、俊がお友達を連れて帰ってきました。それでお友達のママに電話を入れ、交渉をして、一緒に晩御飯を食べることになりました。楽しそうです。急なお客様でしたが、いつもの晩御飯を一緒に…

プチ七五三写真

どうも本調子じゃないので、保育園を今日も休ませています。写真は、通っている英語の教室がある、浜風の家で七五三で写した写真です。頂いた着物に初めて袖を通しましたが、素晴らしい着物でした。 意外と玲君が大きくて、みんなに「大きいね」と言われなが…

夜テコンドーの練習

玲君が、とてもたくましくなったなと感じています。いつもお兄ちゃん達と一緒に遊んでいるからかな?直ぐ泣く泣き虫だけど、それでも気持ちの整理さえできれば、復活も早い。我が家の兄弟は気持ちを整えるのが課題みたいです。 心を鍛えるなら、やっぱり武道…

今日から新しいルール

我が家のお姫に、御NEWのブーツです。初めてのヒールで、ちょっと戸惑っていました。ピンクでプチファーがついていて、とっても女の子らしいです。私自身がブーツなるものを買って貰ったのは、街に住んでいて、小学校の教師をしていた祖母が、デパートで買っ…

昨日はイキテル☆を実感する1日でした

昨日はプンプンと怒ることもありつつ、いつもひと言で冷静に戻してくれるパパに感謝しつつ、良いことも報告できたり、書きたいことが沢山ある1日でした。サッカーの練習を応援に行って来ますので、後で更新します。 夜は俊も玲も武心会という空手道場へ体験…

子育ての辛らつなる悩み

久しぶりに子育ての悩みを書き留めておきたいと思います。以前からそうですが、俊のことで…。今日はサッカーの試合でした。日ごろから練習を本気で頑張らず、本番で良い動きができるはずもなく、応援も空しく、恥ずかしい内容でした。 良い靴やボールを買っ…

兄弟お揃いの服

兄弟仲良いというのは、親にとってとても至福なのですが、だからこそお揃いの服とか着せると嬉しいというか、心が弾むと言うか(笑)琉馬は弟のことをとても大切にしていて、私も見習いたいと思うのですが、兄弟お揃いの服を気に入って着ています。 ところが…

ウェディングドレスのフィッティング

風邪でお熱だった嘉奏子が、やっと元気になって今日は保育園へ行ってくれました。私も今日は仕事ではなくて、結婚式の打ち合わせに足を運んで参りました。 あわせた衣装は4着。その中で2点絞りましたが、9号サイズの方が身体にはフィットするし、ドレスの…

嘉奏子と初デート♪

2歳半の愛娘の嘉奏子と一緒に、2人だけでの初デートを楽しみました。彼女がとても楽しみにしていたプリキュアの映画を観に行きました。とっても可愛らしくて、癒される〜♪ママの休息のようです。 このプリクラを見て、シュンヤは「プリクラで写ったら、ママ…

努力が実ったと感じたこと

嘉奏子がちょっと喘息で、保育園へ行くとお熱でお迎えに来て下さいっていうコースでしたので、お休みして新しい公園へ寄ったりしながら、サイクリングしつつ、前日にママ友より入手した、俊のサッカーシューズを買いに、西宮へショッピングへ行って来ました…

愛される存在

先日、西宮動物管理センターを見学に行った際に、丁度12時に到着してしまい、施設の方もお昼休憩でしたので、1時間くらい近くの芝生の広場でランチをとってお昼寝までしました。玲君と一緒に大空と穏やかな海のパノラマを眺めながら、手入れされた芝生の上…

大らかになりたい私

今日は琉馬と一緒にOne Piece の映画DVDをシアタールームで観てから、午後はサッカーの練習でお茶当番をし、戻ってからは自転車で総合公園まで行ってから鬼ごっこをして遊びました。 家に戻ってから、俊は嘉奏子や玲君にとても優しかったです。自分でも「僕…

兄弟愛

ひとしきり追いかけごっこをして遊んだ後、ふたりともお腹が空いたみたいで、ご飯が入っている器を先にLoLo君に譲ってあげて、見守っているプロスパーです。兄弟愛につながるものがある気がします。猫達も家族として共に学んでいるのかな?と思うことがあり…

西宮動物管理センター見学

里親を募集している老犬です。お年寄りご夫婦のお家で飼われていましたが、旦那様がご入院、奥様も看病や通院で、自分達の生活が手一杯で、犬の世話までできなくなって、処分を前提にこのセンターへ連れてこられました。殺処分を希望して連れてこられた子で…

動物愛護センターへGo!

寝るときはいつも一緒のプロスパーと娘です。フラッシュをたいて撮影しました。ちょっとだけ薄目を開いたけど、眠すぎて、そのまま寝てしまいました。しかも目を開けたまま、寝息は寝ています。本当に面白い子です。自分のことは猫だと思ってないんだろうな…

西宮へサイクリング

友達2人を誘ってお出掛けしました。みんな初めての西宮サイクリングでした。いつもは来るまで来ている場所なので、良く知っているのですが、自転車でお友達と一緒にっていうのは、今まで無かったです。 夙川に寄りました。色んな鳥が川で水浴びして、子ども…

ダイエット2日目順調

一体この子は、自分のことをどう?思っているのかしら?いつも思います(笑)みんな寝相が素晴らしいのですが、特に我が家の1番は嘉奏子です。 ダイエット2日目順調です。今日は今まで持っていたスニーカーが、そろそろボロッちくなってきていたので、先日…

自己分析と再起

※俊哉が写した写真です。最近毎日写しています。前後の写真で嘉奏子がハサミを持ってプロスパーの毛を切ろうとしていることが発覚しました(笑)コラーッ!ママはその頃、パソコンの前でお仕事中、反省しております。もっとメリハリつけて、子供が居るときは…