2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回るお寿司で25皿

パパも一緒に子ども達のリクエストに応えて、回るお寿司に行って来ました。歩いていこうと言っていたのだけど、ゆったりとすごし過ぎて、タクシーで乗り付けました。 みんなでお腹一杯食べて25皿、これには3皿のメロンも入っているので、みんなで食べるなら4…

天王寺動物園へ行ってきました

とても良いお天気でしたので、天王寺動物園へ行きました。何度も行ったことがある動物園ですが、嘉奏子にとっては未だ3度目くらいかな?あまり私自身記憶にありませんが、今日は嘉奏子のために行ってみました。 横に居るのはペリカンです。コンパクトに折り…

中学受験させたい学校

射撃ゲームで海賊幽霊船からゾンビが襲ってくるのを射撃するゲームです。前方から骸骨が沢山襲ってくる迫力と、銃声で嘉奏子は絶叫しています。この日は寝るまで「がいこつが、怖いねー」って言っていました。 朝の眠たいお顔が可愛らしくて写真を写しました…

プリンセスかなちゃん

プリンセス嘉奏子です。凄くお気に入りで、「プリキュアみたいー★」と大喜びです。 実は嘉奏子の音程が素晴らしいことに気が付いています。私も小さな頃からピアノを習ってきましたが、母親が厳しく、靴ベラで手を叩かれたり、もっと色々とされた記憶があり…

暗中模索こんな1日もあるよね

昨日は子ども達が電車の中ではしゃぐし、注意しても聞かないし、早くに出ていたのに、その上2回も別々に確認したのに高速バスの案内が間違っていて、目の前でバスが出て遅れて参加することになって、1番楽しみにしていた永田もえ先生のスピーチをお聞きす…

初めての淡路島へ行ってきます

我が家の仲良しさんです。嘉奏子のベッドが気持ち良いらしく、プロスパーはいつもそこにコッソリと入って寝ています。発見したときは叱るようにしていますが、嘉奏子がお昼寝をしている時だけは別。一緒に寝させています。 ところでさっき電話があって、「急…

我が家のお笑い天使参上!

今日は我が家の次男の玲君スペシャル★昔の写真が出てきたので残してみました。何というか、玲君は我が家のお笑い天使で、とてもしんどい状況の時に、いつもこのゆる〜い可愛らしさに癒されました。 子供ってつかまり立ちできると、本当に嬉しそうに笑うんだ…

発熱38度更新

久しぶりの高熱3日目、38度でしんどいです。 こちらのブログもちょっとお休みして、それでもDHCのブログだけは更新しているのにな。新しいダイエットアワードリニューアルページからは、私のホームページへのリンクは外されていました。担当者にはブログ…

楽しくてしょうがないの

私の携帯で写したお気に入りの写真です。嘉奏子って本当に女の子なんだから(笑)最近、キティちゃんのカチューシャがお気に入りだったり、プリキュアを観るとテンションが上がったり、本当に女の子らしくて可愛い嘉奏子に私もメロメロです♪ ところで、今日…

小さな幸せの1日

朝から俊はサッカーの練習に行きました。最近、家の仕事が追いつかず、下の子達を連れて応援に行けなくなっています。私は家で洗濯物を干しながら、部屋の掃除をしながら、少し早くお腹が空く下の子達のために、大活躍のタコ焼き器を出してきて、美味しいた…

春の小さなお茶会

小さなお茶会を開きました。こうして小さなお茶会をして、お饅頭1個で食欲を止めるとか、そういう工夫をしております。温かいお茶と一緒にスイーツを頂くと、意外と1個で満足できる。普段なら5個くらい全然ヘッチャラで食べれます。 って自慢げに言うこと…

そこはかとなく書き綴れば

嘉奏子と一緒に公園で遊びました。最近身体の冷えがひどくて、今日はダウンコートをまた出してきて、更に中にも着こんで肌に近いところに前後貼るカイロをぺったんこしました。とにかく冷えます。 ダイエットをしていた時は(今も再開してるけど)かなり冬で…

仕事後、子ども達と公園で遊びクタクタの1日

13日にダイエーへ例の光る折り紙を買いに行ったとき、本屋さんで写した写真です。俊はご満悦、そして何だか作っています。作るのが本当に上手で、いつも俊の工夫が光ります。 嘉奏子や玲君が家である本で遊んでいます。本屋さんで遊ぶと楽しいみたい。とって…

新学期は子供も結構ストレス

朝から雨でした。保育園へ連れて行きたいけど、仕事が入っていて、私も冷えから体調が思わしくなく、玲君保育園をお休みさせて家で仕事をしました。その間、英語の遊びとかPCで子ども達同士で遊んでいます。 冷蔵庫の中もちょっと寂しい感じでしたのと、玲…

子ども達のそれぞれの成長の今

子供達はサイゼリアが大好きです。食べやすくて選べる楽しさもあったり、ドリンクバーがあったり、遊園地みたいな感覚でしょう。実は今日のランチもサイゼリアへまた行ってきました。玲君が保育園をお休みしたので、私も仕事が本当に忙しくて、冷蔵庫の中身…

お弁当を持って青空の下へ

快晴!桜も見納めとなるでしょうし、俊の事もあるので、お弁当を持って皆で出掛けることにしました。でかけると言っても、目的は朝食をお外で食べることなので、どこでも良い訳で、俊が多数決をとってヨットハーバーで海を見ながら食べることにしました。 何…

イメージの具現化

昨夜のゴタゴタがあって、色んなことを考えました。子ども達はやっぱり両親をつなげるのか?バタバタ劇の最中も、私は普通に接しているつもりでも、俊は「パパに電話掛けよう。」「今日は未だ仕事してるのかな?」とか言ったりして、敏感だなって感じていま…

完全捜査体制と警察犬2頭出動

最近、次男が保育園へ通うようになって、本当に助かる〜って言いたいところだけど、長男は小学生だし、次男は保育園だし、長女は自宅に居るし、みんなの生活がバラバラで、あっちこっち行ったり来たりで時計を見ながら大変です。こんな生活になってしまった…

悩みスッキリ爽快★

生後9日目↑と10日目↓の嘉奏子です(可愛い♪)何だか今と変わらない可愛らしいお姫です★ 色々とこれからの方向性が決まって、スッキリ爽快です。会社は半年以内に譲渡しようと決めましたので、色んな知人友人に連絡をとってご紹介等々、お願いしています。こ…

幼かった私と同じ姿

昔、私の父は国立の病院に放射線技師として勤める公務員でしたので、今は知りませんが、あまり裕福な暮らしではなかったと思います。同級生の家と比較したことはありませんが、妹は「あそこの家はお金持ちだ」とか言ったり、本人達がいつもお金のことでギシ…

春休み最後の1日の過ごし方

我が家のベランダでも嘉奏子の桜がプチ満開♪可愛らしく咲いています。来年はもっと沢山咲くでしょう。楽しみです。玲君は家の中で三輪車を乗り回しています。我が家の天然ボケ王子です。 仕事の都合というのも有るんだけど、大阪まで行かなくちゃいけないの…

今日からまた新しい1日

今日からまた新しい1日の始まりです。私が好きな洋画「天使にラブ・ソングを2」で主人公の歌手デロリスが、教師に扮して荒んだ高校の音楽クラスを変革する際に何度も生徒に言聞かせた言葉です。 私達もそう、今日からまた新しい1日。昨日は午前中は俊のサ…

芦屋市桜のフェスティバルへ

昨年引越ししてから、自分が住んでいる街を歩いても、未だ新しい場所が沢山アリ、今日も初めて桜のフェスティバルへ行って来ました。 朝から行った場所も初めての場所でした。イベントに応募して入場券を事前に頂いていたので、ヤッターマンの映画を観に行き…

芦屋市立図書館にデビュー★

4/1に入園式があって、玲君は保育園へ通うようになりました。春休みだから毎日俊も一緒に歩いて登園するのが楽しいみたい。まだ慣らし保育だからお昼ご飯を食べたら一緒に家に帰ります。 2日目の昨日は、玲君が保育園へ行ってる間の数時間、私達も初めての…

我が家はいつも温かい食事だから

俊のリクエストで夕飯は明太子スパゲティーになりました。いつも買い物するときに、俊に何食べたい?って尋ねて、メニューを俊が決めたりしています(笑) 先日は久しぶりに回る寿司が食べたいと言いまして、流石に近くにスーパーができて、サイゼリアができ…

エイプリルフール

エイプリルフール (April Fool's Day) とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。ただし人をからかうような、害のない嘘に限られるらしい。 嘘をつかれると、一時的に一瞬にして仮想世界に連れ込まれてしまうのが面白いところなんだろ…