またもや引越し並みのダンボール山積み


※写真は生後5ヶ月の嘉奏子です。
デジカメプリント
俊が7歳、玲君が4歳、嘉奏子が2歳、写真の数が凄いです。特に俊は写真が沢山あって、もう10冊超えていますから、360枚収納のアルバム10冊なので、1日1枚以上ペースで写している換算になります。まめに整理しといて良かった〜っていつも思います。こんなのが山積すると手に負えなくて、結局現像せずに終わりそうだもの。
我が家はいつもデジカメプリントはオンラインラボで現像しています。キャンペーンだと1枚6円(今もちょうどキャンペーン中)っていうのが手軽なのと、PC上でサクサクと作業できるので、自分の好きな時間に現像に出せて、ゆうメールでポストに届く手軽さが良いです。
またもや引越し並みのダンボール山積み生活に突入しました。3連休初日はとっても良いお天気で、ベランダから見渡せる川では、ヨットやクルーザーが沢山浮かんでいて、子ども達がハシャイでいました。洗濯物を干す時に見たら、本当だ!いっぱいいる(笑)
だけど昨日から38度以上の発熱が続いている嘉奏子の看病で、夜も何度も起きて、アイスノンを交換して、看病しています。こんな良いお天気なのに、お出掛けできなくてかわいそうに。
何度もおかしなことを言います。「ママーお家帰るー」「パパはー?お仕事なのー?ふーん」昨日は保育園へ行って、おやつは食べたんだけど、泣き出して・・・と手を焼いてる風の先生方、でも抱っこすると熱い;熱あるじゃん。
先生方もしんどいんだろうね。でも怠惰にも見えることがある。他の保育園も見てきたから、保育園の教育方針とか、園長先生の存在や指針などがハッキリしているところは良い保育をしてもらえるけど、今の保育園はちょっとそれがハッキリ見えないし、文句を言われることが多いです。入れただけでもラッキーと思いなさいって感じなのかしら。
それにしても嘉奏子はパパっ子です。写真を見ていても、パパに抱っこされている写真が多いわ。熱にうなされるかのように、「パパはー?」っていう嘉奏子。いつもみんなが居るのが好きみたい。仕事でいつもいないのが寂しいんだなってこういう時によくわかります。
ダンボール詰めしなくちゃ、20日の施工に間に合わないのだけど、嘉奏子のお熱でそれどころじゃない感じ。ホメオパシーのレメディーを飲ますと、ストンと寝てくれました。嘉奏子が元気になることを切に祈るばかりです。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。