2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MAX怖い病院

先週の血液検査の結果が思わしくなくて、病院から来院して増血剤等の処置をするように言われてお呼びが掛かりました。調子が悪くて、先週の通院のことなど、すっかり忘れていました。 がん検診を勧められました。去年も受けたのですが…毎年した方が良いのか…

お別れ会の爆笑報告でスイマセンでしたー!

お兄ちゃんの卒園を期に、嘉奏子ももっと理想的な保育園へ転園することにしました。希望が通り、面接も終わり、決定通知も届きました。 嘉奏子にも1か月くらい前から話して聞かせてきましたが、今日はナーバスになっていました。お友達とお別れが寂しいので…

私のソウルメイト

私のソウルメイトというか?人生のターニングポイントで必ず現れる、またとても大切な気づきを残して下さる方が、何人かいらして、その一人がデジタルハリウッドで知り合った私の師匠でもある方なのですが、 師匠と言っても同じ教室で学ばせて頂いた級友で、…

大阪の北堀江へ3か月通えるか?

このままでは先につながらない。私のスキルでは限界を感じ、閉塞感を感じていた昨今、PCや画像処理の技術は、お小遣い稼ぎ程度にしか通用しないということがわかり、それじゃあこれから自分のライフワークは何? それを模索する1か月でした。一時期は需要と…

何とかしなくちゃ

お姫のお気に入りの遊びです(笑) 今日は毎日忙しいパパを囲んで、ひと時を一緒に過ごす日曜日です。 毎日どこかへ出張するパパを駅に送り届けたあと、嘉奏子はさも満足そうに言いました。 「あー楽しかった♪」 パパは明日奈良出張です。その前は仙台、その…

水槽の水替えDAY

今日は水槽の水を入れ替えました。凄く元気そう!お正月の十日戎の時に、嘉奏子がすくった金魚が未だ元気に回遊しています。全部生きています。 金魚の水槽は、結構直ぐ汚れます。金魚のフン恐るべしです。 他にもカメとザリガニの水槽、ヘラクレスオオカブ…

俊の修了式(3年生お疲れ様)

2学期までは逆さまに見ているのか?!と思った長男の成績表。 3学期に大逆転で、大変良いが2倍、もう少しが-激減し、先生のコメントも 「どんどん学習態度が良くなっています!」と… 何があったのか?分析できないけど、子供の心が落ち着いてる気がする。…

保育園修了式無事終了

これから1年生になる元気いっぱいの6歳たちは、笑顔でにこにこ爆発でした。 みんな格好いいです。 入場と修了証書授与の際に、右足と右手を同時に出して歩いてる子が3人くらいいました。17名の中の3人です。 子供たちの成長と、子供たちなりの緊張で、終始…

明日次男の修了式

明日次男の修了式 四月からやっとやっと新一年生です。 感無量です。長男は新4年生。なんだか次男だけ見てると、長かったぁ〜ここまで!なぜだろう? 大きくなったなあ。やっと1年生かぁ…未だ3歳の嘉奏子が残ってる(笑)まだまだだ! 彼女が二十歳になる…

互いを褒め合う恥ずかしい息子達

※「わたちピクニックに行くの♪」by嘉奏子こういう顔でおすましして行くらしいです。 今日は去年11月に新車で購入したTOYOTAのヴィッツの後部座席のロックが誤動作して、ドアが閉まらなくなるという参事を経験しました。ビックリ!! 閉まらないドアを内側…

知る覚悟

今日は金曜ロードショーで「第9地区」というのを俊と一緒に初めてみました。第9地区 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)価格:1,000円(2012/3/17 08:53時点)感想(1件) エビのような宇宙人が地球の第9地区と呼ばれる場所に暮らしていて、宇宙人と対峙することで…

充実した1日でした

今日は2時までHP製作の仕事をし、用意していた各種書類を持って、市役所へ行き、保育所の提出書類や、色んな証明書関係や、税務署へ行き確定申告や、ハローワークへ行って必要な手続きをしたり、スッキリしました。 子供達をお迎えに行って、カサセルバセル…

公募の賞金総額225万円超えました

※今日はお天気も良かったし、子供たち優先にして、保育園を休みたいという希望を叶えお家で過ごしました。 ※お昼は屋上でサンドイッチランチでした。 ところで、絵を描くことが好きで、綺麗なものが好きで、文章を書くのが好きで、公募に何度か出してきまし…

富美ちゃんからのアドバイス

※お天気が良く、少しの時間を南芦屋浜で散歩して過ごしました。我が家のリフレッシュタイムです。 富美ちゃんは、私の尊敬する女性です。少し私より先輩で、子育ても何もかも後姿を拝見して、こうありたいな!と思える女性です。 彼女は霊感があって、私が本…

ぬるっとした1日

今日はどうしちゃったの?っていうくらいノッテない1日でした。でも笑いに溢れた1日でもありました。 俊の通ってる学校で英会話のレッスンは、6年生を送る会でした。高学年になるほど、人数が減っています。今年は一人だけの6年生ですが、頑張ってきたんだ…

新入り猫の新しい名前決定!

watoto(スワヒリ語で子供の意味)新しい名前を色々と呼んでみて、反応したのがwatotoでした。 我が家の子供になるらしいです(笑) 昨日は誕生日ケーキも無く、何も誕生日らしいことをしてあげられなかったのと、雨が降ってサッカーもなく、友達が来て一緒…

道を決めかねて迷迷中

道を決めかねて迷迷中(まよまよちゅう)です。今までの自分の道の上に築ける城は小さい。せいぜいこれから仕事をするにしても、個人インストラクターが良いところではないか?と思う。 時給3,000円くらいで、派遣で個人的にパソコンのインストラクターをす…

やせっぽっちの野良猫

やせっぽっちの野良猫がやってきました。推定年齢5歳くらい。お母さんも野良で餌やりのボランティアの方が見守ってきた外猫ちゃんです。外猫を受け入れるのは初めてです。 2.1kgしかないそうです。凄く小さい。背中を撫でると骨がゴツゴツしています。目は鋭…

良くできてる!ミニチュア・ドールハウス

ミニチュアとドールハウスの素材がいっぱい!のお店を見つけました「すぃーとあっぷるぱい」 ミニチュアって、良くできてるなー!と感心することしきりです。子供の夢を膨らませる何かがあります。 我が家ではシルバニアファミリーを持っていますが、ミニチ…

お雛様のお茶会

お茶会に参加しました。毎年お雛様の時期にお茶を頂きます。 私が参加者名簿に名前を書いて、お部屋に入ると、玲君が主賓の席に座っていました(爆!) 「玲君、そこはみんなのお手本になるお席だよ」と話しました。玲君は恥ずかし過ぎて、目を見てお礼を言…

パパに感謝

パパは人の何倍も働いています。聡明で能力があり、更にそれを活かしています。管理職でもあり、人をまとめる人望もあります。 子供達がパパの仕事ぶりを観るチャンスが無いのが残念ですが、支持を出したり、沢山の散らばったブロックを組み立てて形にしてゆ…

俊は最近4〜5食食べます

朝からハンバーグとブロッコリーと、ツナサラダと、チャーハンの小盛りです。朝からガッツリいっとかないと、1日5食くらい食べることになります。朝食べて、昼給食食べて、4時に帰宅して食べて(もうおやつじゃなくて食事並み)サッカースクールの練習から…