2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩と奇跡☆

いつも喧嘩をして、もう終わり!ってなる時期というか、ツボがあるんだけど、今年もやってきました。 それで今朝から私がプンプンしていて、「もうパパなんか終わりだ!」と思っていたんだけど、仕事中に電話を掛けてきて、今日は絶対…というので、色々と終…

LEGO☆自作ゾンビバスターズ

俊哉自作のゾンビバスターズです。 LEGOのパーツを外したり交換したりしながら、ゾンビを作っていました。 最近動画とかで、自作のLEGO作品を紹介しているものが沢山あるのですが、英語で解説していても、それが楽しくて結構ずーっと玲君は観ています。 創る…

ONE PIECE展

今日はお正月の用意や、片づけや大掃除を始めました。 昨年、大きな胡蝶蘭を玄関に飾ったところ、夜のお店みたいと言われて不評でしたので、今年はシンヴィジュームにしてみました。 今日はパパが久しぶりのFreeで子供達も大はしゃぎ。 俊は「幸せ過ぎて冬休…

クリスマスプレゼント

今日はみんな朝ベッドから起きてくるの早かったぁ〜☆ まっしぐらにクリスマスツリーの下へ行き、自分のプレゼントを確認! 俊「おーい!もうサンタ来てるでー」(弟妹を起こす) 玲「やっぱオレのだけ無いわ」(こたつのすそにプレゼントが隠れていたため、…

クリスマスイヴの過ごし方

朝から肩がガッチガチのパパをマッサージしました。パパも筋肉が落ちて、この1年で随分と体形が変わってきたように感じます。疲れもたまりやすい身体になってる気がする。 ちょこっと足だけと思っていたマッサージですが、念入りになって、結局全部アロマオ…

良心の選択(写真:watoto)

我が家に来た時の「watoto」です。 外猫で避妊去勢マークの耳先カットがされています。 栄養状態が悪くて、ガリガリでした。 この写真は先日写したwatotoの写真です。 丸っこい身体だけど決して太ってはいません。健康的な餌を食べることで、身体の状態はバ…

子供達からの笑いのプレゼント

この1年、子供達からは色々な笑いを貰いました。本当に幸せ者ですね。 その色んな笑いの実近の覚えてるところで挙げて書き留めておきたいと思います。 先ずは玲君の苦笑から… 毎月提出しているこどもチャレンジの赤ペン先生から、漢字計算表彰状なるものが…

年末年始の準備もろもろ

年末のお買いもので何かと物入りです。私も就業に向けて、それなりの服を買わなくてはということで、服だけでも最近数万円使っています。パパには言えない; 子供達に冬用のアイテムを購入したり、相変わらず店舗まで行くのも面倒だったりするし、今はまた薬…

何度でもドキドキするなぁ

先方の学会参加の都合で待たされていましたが、金曜日にやっと派遣会社からの紹介先で職場見学(つまり面接)があります。 派遣では社内選考があり、選ばれた一人が職場見学に行きます。 その前に、どのような質問をされるかとか、どんな職場なのかとか、事…

イキテル蟹?シンデル蟹?

俊のサッカースクールのお迎えに行った後、みんなで夜ご飯の材料を買いにスーパーへ行きました。 俊が鮮魚コーナーで蟹を発見! 「ママ、これ安くない?」 お寿司屋さんでも本物のカニが大好きな俊は、蟹に目がキラキラです。 手が届きそうでしたので、鍋に…

初めての雪遊び

前日にパパからの連絡が遅すぎて、急きょ夜の8時を過ぎて、ホームセンターも閉まってる時間に、「さあ、明日お墓参りに行きましょう」ってことになりました。 長靴も何も買いに行けません。 子供達は折角なのでお休みして初めての雪遊びも体験できるようにと…

嘉奏子のお願い

実はお兄ちゃん二人がチャレンジをしていて、教材が一緒に届いたものの、嘉奏子は自分だけないのが悔しいの。 それで「パパに聴いてみるから〜!今すぐ電話してー!」と言うのですが、お兄ちゃん二人と同じ教材が届くのが、何となく嬉しくない私が居て、特に…

嘉奏子の生活発表会

※写真はハンサムな俊とゆるキャラの玲君です。 最近、足も少し治って運動を再開したからかな?1日4食食べます。おやつにグラタンとか、おやつにピザとか、アンビリーバボーです。 成長期の中学生くらいになったら、どうなるのか?それでも私の背を抜いてくれ…

第2?第3?の人生の喜び

俊哉に秘密のプレゼントを何個か用意しました。 俊が大人になって覚えていないかもしれないので、私がここに記録しておきます。 小4の俊が今漫画家になりたいと思っているきっかけが、NHKのアニメで放映中のバクマン。 主人公が漫画家になって、自分の作品が…

物を捨てる罪悪感からの脱出!

確かにちょっとした手間はあるのだけど、物を捨てるのが苦手な私が最近力を入れて頑張っているのが、部屋の片づけ&大掃除。 大分片付いてきた。掃除も楽になってきた。物を減らすと凄く気持ち良いと感じられるようになってきた。 以前はもったいないとか、…

サンタの失態;もうギリギリか?

(※俊哉の手紙より、サンタさんへ、お願いのお手紙。何巻を買って欲しいのか、丁寧に挿絵付きで書かれています。きっとサンタさんもこれを見たら楽しい気持ちになるだろうなぁ) 今年の12月は面白い俊哉の一言で始まりました。 「みんなはパパやママがサンタ…

初イチゴ☆

俊哉が少し調子が悪いらしく、薬よりも果物のビタミンが良いよねってことで、初イチゴを購入しました。 香りは良かったけど、薬の味がして、最近イチゴで美味しいっていうのをあまり食べてません。 それでも時々薬の味のしないイチゴがあるので、それは嬉し…

今日は結婚記念日

な・の・にぃ、写真撮るの忘れた!パパに言われて気が付きました。そうだったぁ;残念。 連続の東京出張諸々、明日は滋賀?来週はどこだっけ?福岡だった気がする。出張の合間のデスク業務が溜まっているパパが、結婚記念日すら休みをとれず、申し訳ないと言…

芦屋市書道展【銅賞】おめでとう☆俊哉

芦屋市書道展に出品して頂き、今年も銅賞を頂きました。 こうして時々発表の場があって、認めて頂いたりすると、本人もとても励みになっていて頑張っています。 学校の個人面談でも3年生の頃の字より、随分と上達してると先生に褒めて頂きました。本人も頑…

もしも働き出したら〜&イカスミスパ

(※玲君はLEGOが大好き☆特にニンジャゴーにはまっていて集めています) 今日はあっという間の一日でした。洗濯物の片づけやら。 最近、洗濯物はどうしても太陽の光で乾かさなくちゃいけないって気持ちは無くなりました。 それより効率を考えて、もし働き出し…

愛娘との他愛もない会話

お風呂に入っていて、あんまり嘉奏子がパパにソックリなので「嘉奏子は本当にパパソックリで可愛いね」と言うと、 嘉奏子は「パパはママソックリで可愛いって言ってたよ」と言う(笑) 「パパはママソックリって言うし、ママはパパソックリって言うんだね。…

新しいチャレンジ☆

昨夜は初めてホルモンバランスの調整をするためにピルを飲みました。 副作用とか、ネットで調べると色々とあるようなので、本当に怖かったのだけど、先生に強く勧められて、私も腹をくくったのです。 このしんどい症状が終わるなら…生理のたびに貧血になり、…

玲君ちょっとお兄ちゃんになる!

今日は俊のサッカーの試合でした。 お手伝いをして、体調が悪かったので、早々に帰らせてもらいました。 私がお手伝いをする間も、玲君はお友達と一緒に遊びたくて、嘉奏子を連れて一緒に家まで帰りました。 初めてのことだけど、携帯があると結構何でもでき…

今日から12月早いわ〜☆

(※こむぎねんどを買いました。) 今日から12月、師走とは上手く言ったもので、何だか年末になったなという思いと、2012年を愛おしく思うような気にさえなるこの頃です。 ブログを更新できないくらい、貧血でダウンしていたので昨日は産婦人科で増血剤を打っ…