2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はいつもほとんど家に居ないんだな

今日は来客等々、忙しかったので、プールへ連れて行ったものの、後15分しか泳げないということになって、じゃあ仕切り直しで海へ連れて行きました。 汚いので泳げませんでしたが、砂浜で大分遊んでいました。 先週は急展開の大どんでん返しの急展開で、27日…

今日は大お片付けの1日でした。

学校で潮見まつりというイベントをするため、実行委員的な役割をしている俊哉は、いつもより30分くらい早く家を出て学校へ行く日でした。 警報?を彷彿とさせる土砂降りでしたから、同じマンションの女の子も乗せて学校へ送って行きました。(1往復) 家に戻…

学校帰りにIKEAで宿題

今日は学校へ迎えに行き、嘉奏子を拾って、そのまま高速へ乗り、IKEAへ行ってきました。 子供達はキッズPLAYエリアで、十分1時間楽しみ、お腹が空いたからと、レストランへ行き、好き放題。 そして宿題の時間。 玲は「根性・青春・忍耐」とつぶやきながら、…

押入れ秘密基地計画進行中

今日はお姫と一緒にお昼からIKEAへ行きました。高速に乗って行くと、渋滞もあったけど20分くらいで行けました。 ベランダこんな風にしたいな。とか、凄くワクワクする場所です。 今日は嘉奏子が楽しめたら良いなと思って、色々と模索しましたが、あまり慣れ…

マッチョキャラで生きていくしかないのか?

長年使ってきた、ミキサーが煙を上げました。 家族も増えたし、遂に1000mlの大き目のミキサーを購入しました。コンパクトに収納できて快適。デザイン性も気に入ってます。好きなものに囲まれて、大切に使っていくのって好きです。 最近密かに悩みがあります…

今日は心にアイロンをあてる日なのだ

朝から子供達の押入れ(上段)秘密基地でくつろぐプロスパーの毛づくろいを横目に、今日のTo Do Listを考えています。 学生ちゃん達の学園祭に向けて、大量物資の寄付を準備しています。 おもちゃも大分リフレッシュする予定で、貰ってもらう先を色々と探し…

玲がグングン成長してる。

今日は玲君に嬉しい変化がありました。 今月からプールで水泳を習っているのだけど、もやしっ子だった玲が、自分で行きたいと言い、毎回頑張って通い、帰ってきて良く食べ直ぐに寝(笑)好い事だなと思ってみています。 今日も帰ってきてから、凄く沢山食べ…

やっぱり君はお兄ちゃんだ!

大雨の中、車から降りた玲と嘉奏。玲がサッと持っていた傘を嘉奏に渡して走り出した。 これだから玲の事 大好きなんだなぁ。ありがとう。 今土砂降りの中、車の中で梅雨を実感しながら、俊哉のバスケ練習が終わるのを待ってる。 さっき去年知り合った友人に…

今年の梅酒

今年は俊哉のリクエストで梅シロップ2瓶と、梅酒は私の好みでベランダ菜園からローズマリーを切ってきて、ハーブを一緒に漬け込みました。 ハーブ酒は1年後が飲み頃らしくて、1年後が楽しみです。ハーブ×梅どんな風味に仕上がるかな? ローズマリーには、…

今までで1番キツイ筋肉痛の1日

マッサージをしようにも、身体が痛くて、朝は全く動けませんでした。 それでも朝食を作り、何とか痛みに耐えながら、準備を整えます。 筋肉痛の緩和に良いブラックペッパーとむくみに効果があるジュニパーベリーと、調和し増進させるラベンダーを混ぜて、ス…

Big Name と練習させて頂きました

ありえないBig Name の方々と一緒にリーズテコンドー関西サークルの練習がスタートしました。 何と言うか、幸運です!光栄です!今日参加の皆さんの段位を合わせると、一体何段になるでしょうか? シンガポールからお越しのダニエル・スン師賢7段、我がリー…

中休み的な1日

昨日は寝たのが午前2時、頑張って目を覚ました子供達を気遣って、朝は少しゆっくりとさせて、車で学校まで送って行きました。 嘉奏子はお休みして一緒にゆったりと過ごしました。 娘の足載せになってるプロスパー。ありがたい事なんだけど、それで良いのか…

王ちゃんの送別会で午前1時帰宅

今日はリーズテコンドー関西サークルのメンバー王ちゃんが語学留学でアメリカに行ってしまうので、最後の送別会in大阪となりました。 王ちゃんの口からしっかりと「また大阪に戻ってくるし」という声を聴いたので、安心しました。 今週は午前様帰りが2回で…

レイキのLevel 3修了

今日はとてもお忙しい先生のスケジュールの合間に、フッっと入れて頂いて、レイキのLevel 3の5回目で修了の日でした。 次のLevel 4でマスターとしての修了証書が出るのですが、まだまだ10回はあるので、もう1年掛かるでしょう。 Level 3を終わって、色々と…

ソウルメイト(人生のパートナー)

我が家はパパが忙しくてほとんど不在です。 気持ちを大切に考える私としては、心がすれ違わないようにと心掛けているものの、パートナーが同じ気持ちで居てくれるとは限らないのです。 それは元々他人だから仕方ないという考え方もあるでしょうが、私は心を…

リーズテコンドー関西サークル歓迎会にて

毎週日曜日の午前中 南芦屋浜にある交流センターでITF所属 リーズテコンドー関西サークルの練習をしています。 私は子育てに何も欲はありませんが、心に黒帯を締めれる子に育って欲しいという一念だけありまして、高校2年生くらいまでに心技共に磨いて黒帯…

発熱9日目本日37.4度

プチ肺炎になってます。でも結構動けちゃうし、忙しいので動いてしまう。 子育てしてたら、1日寝たきりなんてできないんだなぁ。 外食は増えてるけど; 楽できるのって そこくらいか? 気持ちは焦るけど、中々熱が下がってくれない。 でも今週はベランダを半…

嘉奏子5才のお誕生日おめでとう!

今日はパパも早めに帰ってきて、皆でサンマルクに行きました。 肝心の嘉奏子は、最初お誕生日でテンションも高く、本当に喜んでいたものの、お熱で食欲も無くて、ほとんど口にできませんでした。 今年は去年と色々と違う気がしています。 理論立ててハッキリ…

えっ”?カラス?カブトですか?

車に乗る時、変な音がしました。ぐぅえ”----! ん? 鳴き声っていうより、騒音に近いような、何? 車のドアを閉めようとした時、ビックリ!車の下からカラスが私を見上げていて、目が合いました。 お”−−−!ビックリ仰天! このシチュエーションが理解できな…

小学校の運動会でした。

6/1(土)は小学校の運動会でしたが、2日前から発熱し学校を休み、ブッツケ本番どころか?熱は下がるのか?運動会に参加できるの?っていう状態でした。 と・こ・ろ・が、運動会当日、長男も次男も私に風邪を染して、スッキリとした顔をして「後でお弁当持っ…