2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたら幸せになれるのかな?

私は恵まれた環境もあり、ありがたい、感謝することが沢山ある。でも自分の望むことは何一つ叶っていない。色んなことを整理してみようと思う。 本当の愛を探してみようか?子ども達のことはもちろん大切だし、私はママだから何より子ども達を大事にとは思う…

今日の満月はブルームーン

桜が咲くと、写真を写したくなりますね。久しぶりにスカートをはいてみたんだけど、ウエストゆるゆるでした。フレアーと花柄が気に入ってたスカートなんですけど、ウエストじゃなくて腰ではいてる感じ。このスカートともお別れなのかしら?ちょっと寂しいん…

春の寄り道

春の探検、小さな嘉奏子も頑張ってお兄ちゃんに付いていってます。大阪へ行く前にバス停2つ分を歩いてみました。川辺は水の量が増えて、春の勢いを感じます。色んな小さなお花を見つけました。 玲君は草の上をはだしで歩きたくなったようで、「靴脱いで歩い…

沢山笑って大きくなぁれっ!

先月東京に行ったときに、妹と会いました。嘉奏子の人見知り写真です。声を掛けられると下を向いてグッっとこらえていました。段々涙がポロポロ落ちてきて、最後はしゃくりあげていました。かわいそうに。でも可愛かったです。 またダイエットしています。先…

春の香りを選んでみました

ちょっとダイエットを再開しようと思って、プロテインダイエットや新しく出たリゾットなどを注文したついでに「ヌニェス・デ・プラド」エクストラバージンオリーブオイル(完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル)を頼んでみました。 本当に美味しくて、ビ…

涙の目覚め

昨夜はキッズルームで子ども達が遊ぶ中、少しストレッチができました。このポーズは肩こりとか、ダイエットを加速するのに役に立っています。全く使わない筋肉みたいで、ちょっと真剣に20秒ほどポーズをすると、スグに筋肉痛になります。 私がサイゼリアで必…

我が家の春の計画(未定)

「ダーメッ☆嘉奏子のっ!」って言いながら、このコップのジュースは私のだから、飲んじゃダメッ!って可愛らしく主張している嘉奏子です。ツンとしたお口がキュート★嘉奏子の可愛らしい主張を俊が横で笑っていました。 今日はサイゼリアでランチをしました。…

新しい家族になっていました

実は玄関に敷き詰めた大理石風の焼き物のタイルが、白く美しくて気に入っています。入居時点から少し段差があって、気になっていましたが、1年点検の際に無償で直してもらえて、更に玄関が好きになりました。今日はガスコンロを見てもらうことになっていま…

家でまったりし過ぎました

今日は家でまったりとし過ぎました。子ども達は相変わらずWiiにはまっています。あんなに沢山買ってあげた本も読みません。やっぱり自分から読まないと読まないんだよね。モードに入るようにさりげなく春休みは仕向けてみようと思います。 猫のトイレ姿が大…

子ども達の純粋な観察眼

春ですね〜♪桜のつぼみもほころんで咲き始めています。公園で樹の根っこのところにアリの巣を見つけました。3つくらい穴があって、出入りしています。子ども達に教えると、釘付けになって観ています。 アリの巣観察が始まって、「コイツ何か運んでるー(俊…

我が家の必勝!春休み計画★

こうして写真を撮ると、改めて見返してみて、パパが居る時間は子ども達の顔も穏やかな感じなのがわかります。ママが叱ってもパパが守ってくれるという気持ちが現れてるのかな?大好きなパパが一緒に居るのが嬉しいんだろうとも思います。 ちなみに今日の服は…

4月からのことを考えるとドキドキしています

玲君は4月から入園が決まり、準備が忙しいこの頃、正直なところ嘉奏子が居て、5月の決算と納税はかなり大変な作業になりそうで、今から準備をしなくてはと思っております。 二人になれば、色々と考えているのは、毎日のリズムとか、私が仕事をする時間を捻…

今朝の愛してるのサイン(爆笑編)

今朝は本当に嬉しいことが沢山あり、ビックリのスタート!出張中のパパを電話で起こして「おはようー!いってらっしゃい」次にもうスグ2年生になる俊に朝食を作り、お次は猫たちにご飯を…既に待ちきれないプロスパー(メインクーンの虚勢済男の子)が、俊の…

タイムカプセル(2001年のメモより)

子供が好きなココットを食べています。ウインナー、コーン、ブロッコリー、パンの耳、チーズ、生クリーム、子供が好きなものばかり。いつもママが作ってくれるご飯は美味しいと言ってくれるけど、今日は残り物の工夫作です(笑) 夜に仕事部屋を整理していて…

お気に入りのベランダ

仕事用に使っているデスクの上のロフトです。玲君が3日連続のオネショで、しかも恥ずかしくて黙っていたので、お布団がものすごい異臭を放っているのに、曇ったり雨天でお布団がなかなか乾かず、除菌消臭剤と布団乾燥機で頑張っているけど、相当量が染みこ…

えっ?あなたも関西弁ですか?

「あっパパやー!」(関西弁)今朝、私のお膝にのって、PCに保存してある写真を見せていたら、嘉奏子が言いました。えっ?あなたも関西弁ですか?何でですか?不思議でなりません。私と1番一緒に居るはずなのに。私の耳も少し変な馴染み方をしちゃってる…

供養

我が家は本家ではないので、影供養ということになります。リビングの東南の良い場所にお仏壇が置いてあります。そして毎日子ども達が元気に遊ぶ様子を見てもらっています。 親父殿からメールが来て、「祖母の命日です。恩返しできなかったことを悔やんでいま…

改心?

俊を送り出すために、玄関を開けてビックリ!初雪観測?山に綿帽子のようにふんわりとした雪がかかって、本当に美しく、思わず感嘆の声を上げてしまいました。ビューティフォー♪吹き降ろす風は冷たいけれど、素晴らしい絶景です。お昼過ぎには消えていました…

保育園の面接

4月から玲君だけ保育所へ入れることになって、一緒に面接に行ってきました。嘉奏子は残念ながら、希望者多数のため入所待ちです。1年間無理だろうとは思うので、嘉奏子と規則正しい生活を計画しなくちゃと思っています。 せっかくなので、こどもちゃれんじ…

地球儀気に入ったみたい

雨の中、みんなでサイゼリアに行ってご飯を食べました。パパとも少しゆっくりと過ごせて良かったです。子ども達はみんなハイテンションでした。 俊のクラスのお友達がサイゼリアの前で待っていて、前日に手作りしてくれたバウンドケーキとお手紙をくれて、俊…

明日は俊の誕生日

猫じゃらしで遊んでいる嘉奏子は、スーパーハイテンションです。ケタケタよく笑って、とても可愛らしいです。 明日は俊の7歳のお誕生日。どうしよう?色々と準備が未だです。とにかく昨日は本棚を2つも購入しました。本棚が埋まるのは時間の問題でしょう。…

本好きな一家の性

大きくなったな〜★携帯の中の写真を整理していて思います。嘉奏子はほぼ1年前の写真2009年4月11日に撮影したものだと思います。走るの大好き、昨日は出産前に購入していた、リカちゃん人形や、シーちゃん人形でおままごとをして遊びました。まだおままごと…

久しぶりのプリクラ

久しぶりに皆でプリクラを撮りました。もうスグ俊の誕生日なので、新しい筆箱や文房具を一式プレゼントに用意しています。今使っている筆箱は1年経ってボロボロ;引越しして新しいクラスに馴染めるまで、寂しかった俊の筆箱の蓋の裏側にプリクラを貼ってい…

ひな祭りイベントと教養について

明日お休みするので、ひな祭りのイベントに参加するついでに、英語教室にも行って来ました。 ひな祭りイベントは、お茶の先生がいらして、お茶と愛媛からワザワザ取寄せて下さったお菓子を頂きました。水仙の上品な和菓子で、緑の深い、美味しい(今まで頂い…

今日はひな祭りイベント

手をつないで、仲良く3人で歩いているのが嬉しくて、写真を写したくてカメラを向けると、俊がいつもふざけて変な写真ばっかり、「変な格好しないで!笑ってー!」と言うと、3人ともいかにもっ!!って感じのスマイルをしました(笑) 昨日は小学校のPTA親…

幸せいっぱい★

3人並んで可愛かったので写したのですが、嘉奏子の表情だけアップにしてみました。一人だけ遊び方を間違えています(笑)でも自分も並んで座って、つながっていないリモコンを持って、やってる気持ちになってるところが可愛いでしょ♪嘉奏子は本当に可愛らし…

近くにサイゼリアができました★

嘉奏子のロフトベッドの上で写しました。今は未だ嘉奏子が小さいので、私の仕事部屋になっています。 まあ(驚!)パパそっくりです。 猫の変顔写真です。キャットタワーの上のベビークーハンの中で、メインクーンの♂もう少し太っても良いなと思う6kgのプロ…

心機一転春風舞う3月

つかまり立ちできるようになった頃の玲君です。良い味出してて大好きです(笑) 今日から3月ですね。今朝も月初めですので、神棚のお供え物を全部入れ替えしました。素晴らしく清々しいのはベランダです。何て色とりどりの大輪の花が咲き誇るのかしらと驚く…