2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパスのミュー1020デジカメ買いました

※朝はどうしても眠いの=俊、朝からガッツリ食べれる玲君 最近は嘉奏子も抱っこちゃんになってるので、片手に嘉奏子、片手でベビーカーを押しながら、どうしても玲君が「ママ〜お手てつなごー!」と駄々っ子だったりするので、もう無茶苦茶な日々で、一眼レ…

日々の時間の緩急と落差

※ゆらゆら立ってる俊 携帯の機種変更をしなきゃ、もう限界なんだけど、2年経たないと色々と損なことがわかり、結局もう少し待つことになりそう。電話がもってくれるなら、来年の1/15以降に機種変更すれば、最初の契約時の特典が添付されてお得らしい。もう…

俊は自分の場所を確保したいの

※2003/9/26 俊(生後半年)やっぱり嘉奏ちゃんに似てる(笑) リビングのテーブルの下を陣取って、タオルを敷いたり、小さな椅子を入れたり、玲君と一緒に「自分の家!」と言って遊んでいる俊。凄く楽しげです。でも昔、私のことを良く思わない人から、中傷…

パパの誕生日なのに情けないなぁ

※2003/9/4撮影 俊なんだけど、やっぱり嘉奏ちゃん似てる! 昨日は雨で嘉奏ちゃんが居るとやっぱり外出しにくいなぁ。ちょっと朝夕が寒くなってきて、嘉奏ちゃんも鼻水出てるし。お誕生日ケーキの材料を買いに行きたかったんだけど、嘉奏ちゃんがグズグズ言う…

免許の更新・携帯機種変更他もろもろ

目が回るほど忙しい。仕事の合間に、子育ての合間に、色々とすることがある。この度はめでたくゴールドカード復活!での免許の更新。今日行こう!写真も撮らなくちゃいけないし、免許用の写真かぁ〜;ちょっと気が重いなぁ(笑)携帯電話もついでに機種変更…

込上げる怒り→苦笑→笑っちゃって→降参!

↑これはブロックで、メットオンして、何やら強そうな武器を持って完全武装の俊。しみじみ、ブロックや作りこみの工夫・試行錯誤の作品に才能あるわ〜!と感心する私。写真を写すと喜ぶ俊。 込上げる怒り→苦笑→笑っちゃって→降参!これってどういうことかと言…

嘉奏ちゃんが教えてくれたこと

私は本物の愛情とは決別する人生で、あまり人に愛される環境に長居できないらしい。子供のころは母親の愛情無く、祖母に可愛がってもらった。これが幼少の私を支えてくれた、祖母からの本物の愛情。次に初恋の相手は、無償の愛をくれた。それを無理やり引き…

子供の安全と笑顔のために

倉庫の片付けは、しんどかった。また頑張り過ぎちゃって、身体がキツイ〜!って悲鳴をあげていますが、心晴れ晴れ、気になっていた倉庫が片付いてスッキリ心機一転です。妹と祖母は京都駅前のアパホテルに泊まって疲れを取り、今日はバスの1日周遊券を買っ…

自然で心身ともに健やかな子供たちとは

子供たち、何だかとっても良いお顔をしています。正直なところ、私は仕事が忙しいです。土曜日も日曜日も無く、働いています。どうしても手が離せないときもあるけど、できる限り子供たちと一緒に過ごせるようにやってきたんです。でも家に居て仕事ができて…

子供は自分に注目してもらいたいんだ!

昨日は雨だったけど、今日は台風一過。祖母と一緒に子供たちはそれぞれ順番にお外へ遊びに行った。俊はママが大好きだから、今日も倉庫を片付けているママと何とか一緒に遊びたくて、家に居た。玲君は祖母が好きで、一緒に公園へ遊びに行った。満足げに戻っ…

東京から妹参上!

実は私は妹が大好きだ。それで妹がやってくるのが嬉しくて、ワクワクしていたら、嘉奏ちゃんにも伝わったみたいで、ゆみこちゃんを見るや否や、にこぉー!っと笑顔で歓迎していた。嘉奏ちゃんはゆみこちゃんに抱っこされると嬉しいのだけど、母(祖母)が抱…

みんなそれぞれの思いの中で精一杯やってる

※2006年7月6日撮影(生後半年:玲君) 最近、どこへ行くにもビデオカメラを持っていっている。シャッターチャンスはいくらでもある。でも3人いれば、誰かが泣いてるか、誰かが危ないことをして目を離せないとか、いつも気を張ってるんだ。だから最近は写真…

私は騙されているのか?

答えはYES!そうだと思う。優柔不断な男が、愛情はあっても責任を取れない場合、それは本物の愛情ではない?そうとは言い切れないと思う。ただ気持ちはあるけど、弱いだけ。つまり小物だっていうだけなの。私は周りの人に「なぜ子供たちの養育費をもらわない…

アゲハチョウの幼虫?捕まえたっ

※写真の2006年5月26日玲君が生後4ヶ月で今の嘉奏ちゃんより1ヶ月くらい大きい時の写真(懐かしいなぁ〜☆) 実は先日、とても面白い経験をしました。アゲハチョウの幼虫?を我が家のベランダで捕まえて、観賞魚のベタを飼う事になったんです。 俊がベランダ…

ちょこっとお散歩→USJ

今日は俊のテコンドーの練習の日なので、早く帰らないといけないんだけど、ちょこっとだけUSJへ行ってきました。2つだけショーを見てから、岐路に着き、家で着替えたらスグに皆ですったもんだしながら送迎バスの乗り場まで行き、みんなで乗り込んでいきまし…

今日は公園経由でジャスコへ

写真は俊が2歳9ヶ月で、私が玲君出産前(臨月)の時です。最近、新しい写真を写す余裕がないのが残念。毎日色々あり過ぎて。子供たち一人ひとりのケアと家事だけでも大変です。今日は公園へ遊びに行き、たっぷりと遊んだ後にジャスコへ行きました。ジャス…

嘉奏ちゃんオッパイ飲まない(汗;)

実は先日、愛奏ちゃんの水子供養をしてから、足の調子は良くなってきて、だいぶ歩けるようになってきました。ところが嘉奏ちゃんがオッパイをあまり飲まなくなって、ずっと寝ていることが多くなりました。変だな〜変だな〜って思っていたんだけど、後で気が…

全くゼロから2日で作ったサイト

ドロップショッピングのサイト制作の課題提出が今日の午前中でした。色んな商材があったのだけど、せっかく作るなら、捨てるのはもったいないし、自分も興味があったり、面白いなって思うものを作りたかったので、あんに外面が良いものを作るより、趣味的に…

京都のお寺で水子供養しました

京都のお寺で水子供養してもらいました。愛奏ちゃんもこれで天国へ戻れるでしょう。何だかとても寂しい気がしました。「これでいよいよお別れだね。」そんな気持ちがあります。この長身の美しい菩薩様の下に、愛奏ちゃんの臍の緒を入れました。天国へ旅立つ…

世間はブルーレイでした

夏休みに行った映画館で写した写真。毎週日曜日の朝は6チャンネルの朝日テレビで「炎神戦隊ゴーオンジャー」と「仮面ライダーキバ」のテレビを録画して、1週間の間に何度か繰り返して観るっていうのが子ども達の楽しみの1つです。先週の日曜日は、うっか…

在宅での仕事を増やすため面接へ

嘉奏ちゃんも生まれて無事3ヶ月が過ぎて、益々重たく、ズッシリとしてキタァー!玲君もまだ甘えたい盛りで、夏の疲れも一気に出てきて膝をやられました(笑)鍼灸に通っています。今日は午前中に仕事の目処をつけてから、派遣会社へ登録と面接に行ってきま…

忙しい中でも子育ての楽しみとは

子どもが育っていくその1つ1つ一瞬を共に喜ぶ人がいることは嬉しい。喜びを共有しているのは、パパとの絆と思う。 昨日携帯で送ったこの写真、パパとの電話を切った後、号泣するお顔があまりにもブッサイクなので、写メで送ったところ、珍しく返信が来て、…

怒涛の一週間

9月に入ってからの一週間は、あっという間でした。9/1(月)1ヵ月半の夏休み明けの初登園で、仕事も忙しいし、俊はテコンドーの練習もあるし、あっという間でした。久しぶりの保育園は楽しかったようで、玄関でクラス全員の大歓迎を受けました。9/2(火)仕…

今日から登園

今日から俊も玲君も登園しました。保育園の玄関ではシュンシュンコールが響き、クラスの子全員が待っていてくれて、本当に嬉し恥ずかしそうに部屋へ入っていきました。ところで今朝は玲君の身体に異変があり、血便が出たので病院へ行ってからの登園となりま…