2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俊哉画伯の作品

息子の作品展に行って来ました。笑学校2年生の力作。生まれた〜♪喜びが伝わってくる楽しい絵でした。レインボーの卵…何だか良いです。 こちらはスケーターをしている俊です。躍動感がある作品が多数並べてあり、とても迫力のアル作品展でした。こういう小学校…

地震

今地震が来ました。22時49分ごろ…何もできないものですね。かなり大きく揺れて、玲君も怖がっていました。 神戸東灘区 神戸灘区 西宮市 芦屋市マグニチュード3震源地大阪湾って直ぐ目の前の海。 震災の揺れはM7.2。ツイッターでも今の地震に反応して、当時の…

やり直し

昨日の雷様からのアドバイスを何度も考えてみている。今までも考えたことがあるが、実行に移せなかった理由があって、それが少し引っかかっている。 その理由とは…ネットで情報を売る人の多くが、大ぼら吹きだということ… 同じムジナにはなりたくないという…

雷様からのアドバイス

写真は1枚目が気に入らないと、もう1枚写した嘉奏子です(笑) 私は様々な素晴らしい人生の先輩に恵まれてきましたが、今日も新たに今年のキーワードとも言える、大切なアドバイスを頂戴し、プリントアウトして手帳にはさむことにしました。このブログにも…

今年の花粉症対策

受講中の講座の中で、先生がユニクロで花粉症対策に安くロングコートを買ったと仰っておりました。15000円が5000円にプライスダウンしているそうです。そして、今年の花粉症の猛威は凄いんだということで、DHCでサプリメントをオーダーしました。 今回の注文…

今日は満月○

とにかくやる気満々、今日もできるだけ教えて頂いていること以上のものを得とくしていこうと、教室にも早めに入り、家族の週間・習慣スケジュールをエクセルで作りながら、すき間時間を作りだして、子供たちを伸ばしてあげたいと思っています。 芦屋国際に入…

ありがとうパパ

忘れ物しちゃった;今日はアフターファイブの予定が入っているのに、携帯電話を持ってくるのを忘れちゃった。おとといは財布を忘れてお昼ごはんを抜き、今日は携帯電話を忘れ、忘れ物が…; 朝はとにかく早くなって、下の二人がゆるりとしているのに時間を取…

黙祷(もくとう)

芦屋に引っ越してきてからは、小学校で震災の追悼集会があったり、より身近に震災を感じるようになりました。 今日は休み明けの月曜日、お布団に洗ったシーツを二人分かけなくちゃいけないし、早めに家を出たかったのに、子供たちは昨日の余韻の中で夢心地。…

Happy Birthday 5th☆玲君

今日は俊のサッカーの試合が早朝からあって、6時台に目覚ましアラームをWでセットしていたのだけど、起きなかったので私が起こして、7時過ぎには極寒の中を自転車で元気よく出かけて行きました。偉いなぁっていつも思って見守っています。 今日は玲君のお…

子供の本音のところ

今日は1日忙しい土曜日です。午前中は片付け掃除などがあり、お昼から俊はサッカーへ行きます。そして午後からも残った洗濯物などを片付けつつ、夜は空手へ行きます。 今朝は電話が掛かってきて、琉馬がやってきました。シアタールームでone pieceの映画を…

幸せ者の私

シャンプー後のLoLo君です。可愛い♪もう何でも可愛いんだと思う私(笑) 1週間が終わるとホッとする。でも気を抜いたりはしない。今日はユーキャンの講座から荷物が届いていたので、早速開封した。内容を確かめた。 1年の講座らしいけど、今年はスピードが命…

今日は初めてLoLo君を洗いました

イチゴが大好きな嘉奏子。イチゴだけは大皿に盛って出さないようにしています。今日は色々と疲れましたが、訓練でPCを凝視しているためか?視力が凄く落ちてきています。裸眼は素敵なんだけど、レーシック手術を受けてから、確実に目に疲れが出やすく、し…

俊哉が頑張っていて嬉しい

最近、私が職業訓練校へ通っているので、玲君を英語教室へ連れて行ってあげられなくて、今日も間に合わなくて、半年お休みさせてもらうことにしました。7月から再開予定です。 俊は一人で行けれるので、一人で行きます。今日も自分で焼きおにぎりをレンジで…

本当に毎日寒いっ!

1番綺麗な福娘とお写真をパシャリ★今年は3,000円の方の福笹を買えました♪嬉しいです。

西宮十日本戎(ほんえびす)

コチラは元旦に地主神社の境内で、焚き火にあたる子ども達。あまりにも可愛くて、写した一枚です。三人今年も仲良く健康で居てくれますように。 私達夫婦は子どもに恵まれた。心からそう思います。幸せ者です。 十日戎(とおかえびす)は雪でした。本当に身…

今朝の嘉奏子

写真は今朝の嘉奏子です。一緒に寝ていますが、本当に癒されます。 自分の時間を作り出すのが最近難しいなと感じています。朝早く起きれば良いのかもしれないけど、お布団が気持ち良いです。これではいけないと、もう1度自分の計画を見直そうと思っています…

今年の小銭入れ

ANNASUI(アナスイ)?のコインケース 私は10年くらい前からANNASUI(アナスイ)が大好きで、前職で働いて最初に買ったのが、ANNASUIのピアスと指輪でした。ANNASUIは、お財布以外にもピアスとかリングとか、お気に入りが沢山なんですけど、今もう1度見直し…

嘉奏子は利発

こうして写真を見ると、やっぱりこの二人似てる(笑)パパにソックリな二人です。玲君は私の妹に似てるし、私に似てる子って居なくて、ちょっと面白い。私に似た子が居たら、どんな気持ちなんだろう?イメージしにくいけど、兄弟妹の3人を見ていて、いつも…

今年のお財布が着た★

今まで愛用してきたお財布はコレでした★アナスイ【ANNA SUI】ドルチェ ガマ口 長財布の紫色凄く気に入って使っていますが、そろそろ買い替えかなと思い、今年は新しいお財布を2つ注文しました。新しいお財布って、やっぱり凄く嬉しい! 今年のお財布は、COA…

今日から勉強はじめ

今日はPCの授業でした。昨年末にPCを分解して掃除をするという内容を自宅に帰って実際に実行してしまった私。先生がビックリしていらっしゃいました。まさか!本当にしちゃうとは!だったようです。知識が入れば怖いものなしでした。 授業中は、PCの立…

本気モード★

本気は 待っていては出てこない 本気は 思うだけでは出てこない 本気は 自ら動くことによって出てくる 自分のやることを いつも意識していることだ 本気で考える癖をつけるには 自問自答を繰り返すことだ 本気を 身に着けることだ - 今年は私にとって12年に1…

今年の1年の計

私の苦手な部分、足りないと普段から感じているのが、目標の立て方、目標を立てるスキルです★そこで色々とググッって目標の立て方から調べてみました。 1.現時点の状況をしっかりと把握し、2.自己分析を行い、3.自分自身に必要な要素を明確にする。 4.伸ばし…

元旦の過ごし方(のんびり編)

元旦はゆっくりと起きて、家族で白味噌の京風お雑煮を食べ、ブログを更新し、午後から年賀状をチェックしてから、夕方になってやっと地主神社の打出天神社へ初詣へ出掛けました。 近くにあったガストへ入り、夕飯を食べてお店を出ると予期せぬ雨がシトシトと…

つかの間の家族時間

今日の玲君の締めの言葉は、「今日はパパちょっと長かったな」 いつもちょっとしか一緒に居られないから、今日はお別れのときに「パパ、今日は長い時間居てくれてありがとうっ!」電車の中から連呼する子供たちから隠れるみたいにしてパパも私もちょっと居た…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。2011年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 昨夜は片づけをしながら、何とか年賀状に着手し、30通くらいは書き上げることができました。年賀状を書いている先から、ヒザに交互に玲君と嘉奏ちゃんが乗っかり、更に部屋へ本や…