2020年の子供達の姿

今朝もみんなでテコンドーの練習に参加できて良かった。
ただ、今日の練習はヤバかった。
練習が終わり、大量の汗も慣れてきたんだけど、腰がガクガクして歩くのが変だった。フラフラでした。何でか?解んないけど、大変な状態でした。
凄く恵まれた中で練習ができていて嬉しいです。
テコンドーノートを作って、練習に参加したので、疑問だったところで解ったところがあったのは驚きでした。
波型を描きながら力を集中させ、インパクトを与えるようにするのところが???だったけど、練習に参加して何となく解った気がする。
後は諸先輩方のお手本から得たイメージに自分の動きを重ねて体を何度も動かすだけ。
武道も座学は有効なんだなと解りました。
最近2020年の東京オリンピックの話題で盛り上がる中で、俊哉が7年後は17歳、水泳の選手が18歳?で金メダルを取るのを目の当たりにして、俊哉と同じ年の子供達がオリンピックに出るようになるんだなと思えば、何だか別の意味でワクワクするオリンピックになりそうだなと思うのです。
俊哉もその話をしていると、サッカー・バスケット・テコンドー、どれも無理だなと言うのですが、テコンドーに関しては、もしかしたら俊哉も世界大会に出られるんじゃない?!って話をすると、驚いていた。
でも全然無い話でもないんじゃないか?と、目標を持って続けて欲しいなと思っています。
私もパパも7年後の子供達の姿なんて、本当に楽しみでしょうがない。
7年間何てあっという間なんだろうなって気がする。