脳のマッサージ(シロダーラ)

昨日はレイキのレベル2の2回目を受講してきました。
午前中は玲君の病院へ行き、その足で豊中まで行ったので、子供達も連れて大移動でした。
私にはわかりませんが、レベル2にしてはとても素晴らしいょ。と褒めて頂きました。何のことかわからないけど、成長しているようです。嬉しいです。目指すはアーユルヴェーダを学んで、レイキもできるセラピストです。
アーユルベーダもチャラカサンヒターという古い教科書を紐解くと、哲学から入っている医療書みたいです。
霊気も宇宙のパワーを使ってというところで、結局同じパワーの源、イキテル☆人間の根源みたいなところから、共通物があります。
レイキはレベル2になってから、遠隔ヒーリングと、時間軸を超えた過去・現在・未来のヒーリングができるようになりました。というか、できているらしいです(笑;)
言葉で表現できないレベルでの実感はあるものの、それに確信はないです。誘導尋問的に洗脳じゃなく、感覚ではそうなんだろうな。と思えます。
今最も施術してみたいと思っているのが、シロダーラです。
「シロダーラは脳のマッサージ」と呼ばれ、 額の一番敏感な部分に継続して体温より少し高めの、一定の量のオイルを垂らし続けることによって一種の瞑想状態をもたらしてくれるそうです。
額にオイルを垂らすだけで、どうしてトリップできるのか?もう理屈じゃない世界です。本当にこれはもう一度お試しあれっていうだけですね。
身体は眠っているのに意識は在り、日常では達しない意識に落ちるため、深いリラックス状態、癒しがあるようです。
エステのベッドを持っているので、オイルポットは無いのですが、オイルポットを下げるものをネットで安く購入しました。
それからオイルポットは、知人がインドに行っているので、何とか手に入れて貰えないものかと打診してみています。
最初の施術はもちろんパパです。どんな感想が聞けるか?楽しみで準備を進めています。
もちろん私もやってみたい。俊にもやってあげたいし、楽しみだわ。