クリエイティブな活動には、ゆとりが大切☆

今日は企業のデザインコンペへ参加するためにA4のチラシ作りをしていました。
イラレPhotoshopのソフトは、なかなか使わないので、すぐに忘れてしまって、時間が掛かりました。
ところで、昨日習いたての霊気レベル2は、私には勇み足だったのか?その辺は先生にお任せしてるので、私の成長に合わせて先生が判断して下さるので、何も思うところは無いのです。ただ体がもの凄くダルイです。
ダルイとは矛盾してるようなのだけど、充実もしています。傲慢ではなくて、レベル2に上がれたという自信も大きいです。
レベル1はヒーリングができます。
レベル2は遠隔でヒーリングができるようになります。そしてパワーも3倍くらいになります。後2回受講したら、次はレベル3に入ります。レベル3を終われば、霊気ヒーラーとして看板をあげられるそうです。
レベル4は最終段階です。終了して認定証を頂くことと、繁田先生の思いを受け継いで純粋に継承していけるレベルになりたいと思っています。
マダマダ道のりは長いですが、やりがいはあるなと感じています。
でももっと現実的に目に見えるレベルでの確証も必要となるので、その手段としてアーユルヴェーダは健やかな心身に届くために学びたいと思っています。奥が深い世界ですが、癒し以上の未病を防いだり、症状の緩和までを目標にしている私にとっては、こちらもやりがいのある世界だと感じています。
とにかく回路を開いて頂いた後、ダルイです。昨日は午後ドップリと眠りました。
このレベルに慣れる自分になりたいです。
さて、我が家にピンチがやってきました。洗濯機が壊れかけです。ごまかしながら使っています。脱水ができません(笑)どれだけ不便なことかしら、全く文明の利器に感謝です。
でも実は「河童のくー」のDVDをレンタルして観ました。私が昔から感じていた疑問が解消される答えが描かれていました。
河童はなぜ姿を消したのか?それは、人間が自然を開拓して、便利な社会にした代わりに、自然霊とかが立ち退かされたことで、消えていったのだということ。
人間は便利さと引き換えに、河童とか自然とつながる、感じる感性とかを失ったようです。
そして本当に山奥とか源流とかなら綺麗な水も流れているんだけど、川の河口とか水が汚いです。大阪の川も汚かった。
あんな汚い川に河童がいるはずもないっていうのは直ぐにわかるんだけど、自然が汚染されることで、河童みたいなものが住む場所を追われたんだな。だから昔みたいに姿を見られなくなったんだな。と思いました。
デンマークや北欧には、妖精やドワーフのお話がたくさんあります。その土地によって、姿が違うけど河童も同じようなものだと思います。
自然を大切にしたり、自然の一部としての自分を感じることが大切なんだなと思うようになりました。
それはセラピストを目指しているからでもあるし、イキテル☆力を喜ばしく感じるからでもあるし、クリエーターとしての感性でもあると思います。
想像する力が少しずつ戻ってきた気がします。年末までに童話を1作品仕上げて、提出しようと思います。
今日はパパからの良いニュースがありました。在庫を有効利用できるかも。それから一緒に満月を見て、「来年は一緒に見れるかも」の一言に有頂天な私です(笑)私の最大のモチベーションなんだから♪
何だか私のわからない見えない世界で、色んなことがあるようです。なかなか就職が決まらないけど、今は生活を忘れて急ぐなということらしいです。「ゆとり」この言葉から浮かんできたのは、創作活動を再開することでした。
何かを作ることが、私らしいのでしょう。一番イキイキしている自分らしさがクリエイティブな活動の中にあると思います。
大好きな人のために、作品を作り上げて、結果をプレゼントしたいと思います。