サッカーチームのBBQ


※写真は嘉奏子の保育園での一コマ(プール前の写真です)

嘉奏子はプール大好きです。10月でも水に入りたがります;
今日はサッカーチームのBBQの日です。
ボランティアで熱心なコーチが毎週土日をサッカーに費やして指導して下さり、バックでは20年以上歴任のコーチ陣が複数見守って下さり、合併前から遡れば、30年・25年・25年の古いサッカーチームです。
地域に根差したチームで、今日はOBの中学生や大学生も沢山来てくれました。
コーチもOBだったり、パパさんだったり、みんなで世代を超えた試合を見るのは楽しくワクワクします。
コーチもそれぞれサッカーを習っていらっしゃったり、本当にお好きなんだなというのが伝わります。
こうして大きなお兄ちゃんになっても、大人になっても俊がサッカーを楽しんで、良いチームに居たりして、素敵な大人になっていくのを想像しました。良い仲間が周りに居ると言うのは宝であり、幸せです。
ところで今日は夜パパの足をマッサージしました。アロマの精油ブレンドのお陰か?この数カ月で足がとても綺麗になりました。本当に綺麗になったのでびっくりしています。
夜、結婚指輪を久しぶりに外しました。パパに一番初めにプレゼントして貰った指輪をはめてみました。GOLDとべっ甲の2連リングで私の一番のお気に入りです。今も変わらず愛しています。それってとても幸せなことです。
心はコロコロ変わるから心なんだって昔本で読んだことがあります。変わらないって凄いことなんじゃないかな?!