等身大の自分で行くわ

WEBデザインの会社からスカウトされました。
でももうWEBでやっていく自信はありません。大変なのは知っているので感謝して辞退させて頂きました。声を掛けて頂けるだけでありがたいことです。
何人かの知り合いからも一緒にWebの仕事をやろうよと言われましたが、現実は日進月歩で大変なことです。
子育てしながらやっていけるような仕事ではなくなりました。
ネットショップを展開して、見えないお客様へのサービスや心遣いや準備は本当に今思えば大変でした。遣り甲斐はありましたが、何もかも自分だけではできない事です。仕事に対しては変に真面目です。
私が職人気質で、キッチリやっていこうとするから、自分が窮屈なのかもしれないし、勉強下手なのもあると思うけど、コーディングとか好きだけど、合理的に組み立てていく楽しさより、追い立てられる感の方が大きくなってしまいました。
今日は朝からそんなありがたいお話を頂いたのですが、実は早朝から絵を描いていました。
未だラフスケッチですが、少し良い感じなのです。やっぱり私はアナログ派なのかも。
とにかく自分がやりたいことが昨日もハッキリしたので、アーユルヴェーダ(少し先の未来)と絵を描くこと(今の自己実現)とそれを支えるため今はパートで働くことが、私が本当に望む近い将来を引き寄せる結果につながる方法だと思っています。
木曜日の面接は楽しみにしています。
色々とこれから変化がありそうです。まずは絵を仕上げて、見て貰いたいと思っています。また絵を描けるようになったことが、とても嬉しいです。
スカウトも声を掛けて頂いて、過分な評価を頂いてありがたかったです。でも等身大で無理をせずに歩んでいこうと思っています。
会社を休眠して、色んなことを経験して、本当にやりたいことでご飯が食べていけるように方向転換をし、目標を定め、目標までの過程で必要なものを逆算して埋め合わせていく中で、子供達を置き去りにしないように、一人ひとりの成長も観ながら、寄り添って進んで行くために、心を配っていけるようになってきた自分にホッっとしています。
心臓を握りつぶされる、霊の怪奇現象も体験して、世の中の見えないことも経験することができました。やっと復帰してこれました。長かったー。むやみやたらとネガティブになっちゃダメだし、ポジティブに頑張ってもダメなんだな。やっぱり等身大が良いのと言うのが結論です。
ポジティブだった自分は、子供の為にとか、色んなものを背負って自分を奮い立たせていたのだけど、折れた時の反動のふり幅が半端無かったの。頑張っていた分、無理をしていたから、落ちた時も深かった(笑)
でも落ちた時は本当に悲惨で、子供達のことを考えてあげられない自分が居たもの。それも経験した。子供に無関心な親の気持ちがわかるようになった。それが一時期で良かったと今は思うんだけど、憑依されてそういう最低の心も経験できて、ニュースも違う面から見れるようになったなぁ。
何でも経験は大きいんです。凡人だから、経験したことが一番勉強になるし自分にしみついてるの。
色々経験したから、今は等身大で、1歩1歩行ければ、それが一番近道で安泰なんだと思います。目標に向かってガムシャラに猪突猛進するよりも、今は我慢の1歩1歩です。
不安定な道だけど、ブレてない自信があります。
目標を目指している、等身大の今の自分を楽しみます。