遂に俊哉もiPhoneユーザー


先日須磨水族館前のインドカレーのお店へ入りました。キッズカレーとても赤いのに辛くなかったです。
でも全く分からなかったわ。何が入ってるのか?インドのスパイスって薬膳っていう感じで凄いです。奥が深いの。
今日は俊哉が緊急搬送された病院へ、経過の治療をするために連れて行ってきました。とても快復が早くて、病院の先生もビックリでした。
帰りがけにガラパゴス携帯を使っている俊哉の電話機の機種変更をしようと思って、寄り道をしようとしたところ、一方通行ではなくて、右折禁止の標識が、視界に入らないくらい高いところにあったようで、見落としていて警察につかまってしまいました。
もう10年くらい無事故無違反のゴールド免許更新中でしたので、ちょっとショックな感じでしたが、仕方ないなと思いました。うっかりです。後から言われてやっと気が付きました。そんな見えないところに標識をつけられても…;
俊は自分が悪く感じて、何度も「俺のためにゴメンな」と謝っていたけど、「俊が元気で何事もなくって良かったんだよ」と自分を慰めるつもりで俊にも頭をナデナデしました。
でもやっぱり申し訳なかったのか、帰ってから片づけやら結構テキパキと手伝ってくれました。
俊の携帯を私が使っているiPhone4にし、私の携帯をiPhone5にすることで、二人ともiPhoneを使うことができます。これで俊も携帯をもっと自由に使えるようになるんだろうなと思います。
解約手数料は発生するけど、4カ月で元を取れるくらいの電話代も安くなるみたいです。気がかりなのは、保険を掛けられない事です。ここが変だと思うんだけどなあ。保険を掛けられないなんて。じゃあ外部の業者が保険を作れば儲かるんじゃないかしら。私なら入るなぁ。
俊哉が携帯を初めて持ったのは5歳だから、もう5年になります。その間に4台くらい携帯を持ちかえてるから、ほぼ毎年新しいのを持ってるんだなぁ。でも携帯を持ってる安心感は大きいです。