俊の大きな成長

3連休最終日、今日も朝から俊のサッカー練習のボール拾いに行ってきました。午前中はこれで潰れます。
最近嬉しいのは、今までなら午前中動くだけで疲れ切って横になっていたのに、痩せて良い感じになってきたのもあるのだけど、疲れを流せるようになってきました。
今日も午後から動けました。
でも家の片づけばかり。流石に夕方疲れて、「パパのところに今日は行けないよー!」と甘えてみたところ、パパが帰ってきてくれました。パパも凄く疲れているはずなのに、ありがとう。
やっぱり一番落ち着く。子供たちは喧騒だけど、パパと居ると心からリラックスできるから。
しばしの充電をして回復しました。
また明日から頑張れるなぁ。
結局3連休は俊のサッカーのみで、どこにも連れて行ってあげられなかった。今度サッカーを休んで、どこか行ってみようかな。
今日は4年生の選抜組が5年生の試合に合流するために遠征へ出かけて居なかったので、メンバーも少なく、終始和やかな雰囲気で練習が終わりました。俊もケガが治って頑張っていました。
快復早いなあ。俊は本当に頑丈な男の子です。
夜、俊の言葉にドキッとしました。お風呂から上がって「今度から男の子チームと女の子チーム別々でお風呂入ろー」
遂にその日が来たようです。思い返せば、私も小学校3年生から父親とお風呂に入るのが嫌でした。4年生ではもう別々に入っていました。
俊も同じ年頃なんだよね。体は小さいけど大きくなったなぁ。成長したなぁ。しみじみしちゃいました。