小さな沢山の幸せ★


和室の黄ばんで破れた障子も張り替え完了!超気持ちいいー。
実は最近凄く幸せなことがあって、ブログに反芻したいと思う。
新車のヴィッツのWindowにガラコを塗った。雨が降っても大丈夫!それだけでも凄く快適なんだよね。嬉しかった。やっと塗れたから。
トイレの壁が黄色かったので、ペンキと壁紙を使ってリフォームした。北欧風のカラフルなトイレにみんな大喜び。天使の絵を飾ったら、何だかスピリチュアルな雰囲気になってしまったけど、まあ良しとしよう。お気に入りの可愛い天使の絵だから。
今日は破れてUV波で黄ばんだ和室の障子を張り替えるため、先ずはがした。子供達が帰ってきたら続きをしよう。
昨日障子紙を買うためにD2へ行き、ピンクのパンジーを2苗買った。癒される色と大きな花にウットリ。ガーデニングも結構リニューアルしてベランダも綺麗になってきた。
今日はずっと続けてきた動物愛護の救援物資の寄付をするため、適当なものを見繕って梱包した。郵便局へ持って行こう。
朝、子供達を学校へ送って行った際に俊哉の林間学校の写真を注文した。結構な枚数があって、どれも楽しそうに写っている俊哉を見て、とても嬉しかった。
今日の玲君の遠足のお弁当は美味しいだろうか?ブドウを沢山入れて、皆で食べてね。と言っておいた。玲君はみんなと分け合うのが好きな子だから、どんな風にお弁当を食べたかな?
残ったポテトサラダは、今晩のグラタンに入れて使おう。先日はパパが帰ってくると連絡があって、お昼を一緒に食べると言われて、作る時間も10分15分だったので材料を見てグラタンしか思いつかなかったけど、子供たちはミートソース味のグラタンを喜んでくれた。
今日はポテト入り、ドリアにしてホワイトソースにしよう。
今日は履歴書を2つ出した。
下の子二人は英語教室へ連れて行く。
俊はサッカー教室へ行き、帰ってきたら宿題をして、その後 楽しみにしているハロウィンパーティーの準備をする。
子供達が企画して楽しみにしているので、私はサポートするだけ。
その成長を見届ける穏やかな喜び。
昨日は風呂釜も洗った。
幸せがイッパイなのだなぁ♪ 振り返ってまたホッコリしてる。
後はパパが元気になってくれることだけなんだな。最近お疲れ気味だから。少し自分のために時間を取って欲しいな。半日休みでも、お休みできたら良いのにな。