自分の第一印象に戸惑うわぁ

今日は午後から面接を受けに行ってきました。
物凄く脅されました。仕事はハードで、甘いものじゃないし、手は荒れるし、陽にも焼ける、何よりプロフェッショナルになるまでは仕事も十分に入れないので、月収は10万円以上は難しいとかetc…その場で3人の内一人が脱落しました。
私は話を聞いていくうちに、自分の生活にも応用できるスキルだと思うし、プロフェッショナルに早くなって仕事をしたいと思いました。
年齢的なもの?と、私の経歴が気に入らないのか?年配の方からは、明ら様な嫌がらせのようなことをされましたが、私を試しているんだろうと思って流しました。
ちなみに私の隣の人に「あなたは若いから一緒に働けたら良いね。」と言いながら、私の方をチラリと見て、「女の人はね、主婦でも働いていても45歳までには自分の仕事を確立しておかなきゃ、中々仕事を探しても雇ってもらえないよ。」
ご主人を若くて亡くして、一人で育て上げてきたと言う割に、人の痛みがわからないんだなぁ、平気でそういうこと言っちゃえる人もいるんだなと思ったりしました。
まあ私は、ゆる〜く専業主婦みたいなオーラがあると友人に言われたこともあるし、苦労したことがないように言われることもあるけど、見た目がそうなのかな?と久しぶりに思っちゃいました。
まあご縁があれば採用してもらえるでしょうし、無ければ次を当たりましょう。就活って結構大変です。
私には楽しそうなお仕事に見えましたが、とにかくやってみる他ありません。ひとまず二次面接に進むことにしました。実際にやってみてということになります。試用期間は7日間で時給は750円でした。
凄いな〜時給750円ってね。でもボチボチ仕事を始めるには良いと思います。
体力が要るし、痩せるそうです。スポーツ並みの労働みたいです。こういう仕事も何でも経験です。早く仕事決まると良いな。
今日はこれから薄黄色く汚れたトイレの壁をラベンダーパールに塗りなおそうと思っています。男の子のオシッコって凄いね。何で自分より背の高い場所まで黄色くなるのかしら?オシッコって揮発したっけ?
拭いても取れないので、塗ることにしました。これからマスキングをします。