天使画「アエラキュラ」作画2日目


二日目の絵です。
1日目はラフスケッチをして下絵を整え、下絵のパウダリングをしました。
今日は少し線を入れて大体の場所を決めてハッチングで色を乗せて行っています。
普通は描きかけの絵なんて恥ずかしくて公開しないんだけど、これは私や家族の成長の記録なので、今はこの程度っていうのを載せて後から見るのを楽しみにしたいと思います。

モデルになっているのは、「アエラキュラ」という豊穣の天使ですが、未だお会いしたことは無いけど私の知ってる女性に似てる感じです。金曜日にお会いするので楽しみです。
陶器のように白い肌っていう表現が難しいです。豊かで幸せを分け与えるような表情。描きながら、時々目を閉じて見ます。
土曜日までには少し整った形で仕上げていきたいと思っています。
俊は私の描いている絵を真似して描きたいと言います。マンガはいきなりは難しいから、この絵から始めるとか。確かに背景やデッサン力の必要なマンガは大変だと思うけど、だからPCで描いちゃえば早いのに苦手意識を持ってしまってるみたい。
私が先ず描いてみることで、自分でもできそうな気がするようなので、入口までナビをしなきゃならないかも。
でも描きたい願望は強いし、小さなころからブロックが好きで、私もうなる凄いものを作っていたから、自信さえつけば良い作品を作るんだろうなと思っています。

今日は面接の予定が月曜日に変更になり、ゆったりと嘉奏子と一緒に過ごす予定です。
今日は初めて親子英語に参加してきます。あー恥ずかしいよぅ。典型的な日本人だわ(笑)