初!ブラジリアンワックス

実は初めてブラジリアンワックスを使ってみました。下の毛の処理のお話です。
将来サロンをOPENする際に、MENUに入れるか否か?を検討するために、先ずは何でも自分でやってみて良いなと思えば取り入れようと思っているので、試してみました。
すんごいっ!痛かったです。
日本人も江戸時代とかはちゃんと処理していたそうですが、おそらくほとんどの人はボーボーのままだと思います。
海外では、毛の処理は当然で、もちろん日本人もワキ毛くらいは処理するのですが、下の毛まではしていない人が多いと思います。
以前、叶姉妹のお姉さまが「私は永い間ブラジリアンスタイルょ」とブログに書いてあったのですが、ツルツルのことです。
温泉とか行くときに恥ずかしいので、日本人はツルツルにすることは少ないようですが、最近では処理をする人も増えているようです。
色んな形に毛を残せるので、海外ではイニシャルを残したり、相当な施術のテクニックだなと思いましたが、日本人は主に線で残すのか?▼に残すのか?という感じだそうです。
女子同士での会話では「滑走路は残したのか?」っていう話をするようです。
海外では処理しないのは恥ずかしい事だそうで、確かにTシャツの脇から黒々とした毛が見えちゃったりすると、ガッカリするのと同じ感覚で、下の毛も処理するそうですが、日本人と外国人では差があって、外国人はニードルとかを使った、永久脱毛っていうのはあまりしないらしくて、日本人はこの機械処理による永久脱毛が多いらしいです。
じゃあ外国ではどうやってるかと言えば、ブラジリアンワックスを使うというのです。
さて動画で調べてみると、生々しい映像が多数出てきました。でもお陰で、大体どうやって施術するのかが分かりました。
でも見よう見まねでやってみたのですが、慣れないこともあり、もの凄く痛かったです。
でも信じられないくらいゴッソリと抜けました。本当の意味での根こそぎです。固まったワックスを剥ぐ時にバリバリという音がします。このまま皮膚まで剥がれてしまわないか?という感覚です。毛皮を剥がれる動物もこんな感じなんでしょう。
中国では生きたまま動物の毛皮を剥いでいました。これも動画で見ましたが、あまりの衝撃に毛皮を捨てようと思いました。おばあちゃんの形見で頂いたコートを除いて、何着かある毛皮のコートですが、今年は捨てようと思います。
さて多くのレビューの通り、なるほど蒸れない、清潔で良い。これは続けようと思いますが、施術に1時間もかかりました。
そして私なら永久脱毛しちゃうな。何度かやればなれるのかしら?そんなことを思いながら、とりあえず2缶も買っちゃったので、50回くらいできそうなのです。やるしかないなぁ…。
…で結論は、衛生的なことも踏まえて、自分のモチベーションも含めて、処理は続けた方が良いと思います。
でもブラジリアンワックスより、私なら永久脱毛を選ぶなぁ。そしてそれを施術に入れるか?と言えば、NO!
痛みを伴う施術はしない。っていうのをモットーにしているので、今回は自分だけにしときます。
でも下の毛を処理していない方には、やった方が良いよとお薦めします。
残ったワックスは、腕とかにも使えるしね。年を取ると、ブラジリアンワックスは無理だと思う。皮膚が伸びちゃう気がするし。弾力がある内だけだなぁ。
今日は内緒の18禁のお話でした。