ウェディングドレスのフィッティング


風邪でお熱だった嘉奏子が、やっと元気になって今日は保育園へ行ってくれました。私も今日は仕事ではなくて、結婚式の打ち合わせに足を運んで参りました。
あわせた衣装は4着。その中で2点絞りましたが、9号サイズの方が身体にはフィットするし、ドレスのラインも綺麗に出るんだけど、デザインが11号サイズの方がゴージャスで、どうしてもこっちが好いなと思っています。太るわけにもいかないし…(笑)
BGMやら色々と決めることが多いんですね。指輪も新調しようと思っています。結婚式ってこだわれば、いくらでも時間とお金が要るんだなってわかりました。確かに夢があります。20代にした最初の結婚では、相手の家が全て決めていって、私はお人形状態でしたし、当日「逃げたい!」と本気で思いました。でも相手に迷惑を掛けるからと、納まりましたが、楽しい思い出なんて何も無かったです。弱かった私が、結婚に逃げた報いでした。
結婚に逃げたお陰で、自分を守れた部分もあり、ただ相手には迷惑を掛けたので、別れた後は、自分の人生を立て直して、しっかりとやり直して幸せになることで、お詫びしたいと思ってきました。
1回目の結婚と違って、今回は、お金もあまり掛けずに、ドレスも4点の中から選ぶだけ。ベーシックプランからできるだけオプションをつけずに、何も無いけど、私自身が幸せだと感じました。それは一重にパパを尊敬していて、ずっと一緒にいたいと思える人だから、そしていつも感謝していて、大好きだからだと思います。
式場の周りには、クリスマスを彩る大きな大きなツリーや、神戸のモザイクならでわの、芸術的な建物やオブジェや光に溢れています。モザイクのお隣には、大きな観覧車や、ちょっとした遊園地もあって、きっと式を挙げて帰りにも、子ども達と手をつないで、素敵な時間を過ごせることでしょう。後はお天気に恵まれれば、最高です。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。