自己分析と再起


※俊哉が写した写真です。最近毎日写しています。前後の写真で嘉奏子がハサミを持ってプロスパーの毛を切ろうとしていることが発覚しました(笑)コラーッ!ママはその頃、パソコンの前でお仕事中、反省しております。もっとメリハリつけて、子供が居るときは、PCの前に座らないようにしなくちゃね。
今日から11月、最近の自分を私なりに分析して、再起を計ろうとしています。ダイエットも再スタート。現状を維持しているに留まっている現状について、分析すると、モチベーションとなる部分が揺らぐことで、体調やヤル気もダウンしてしまっていました。これでは目標は達成できない。じゃあどうするのか?
モチベーションとなる、目標達成後の自分へのご褒美の部分を決めてしまうことにしました。写真プランだけにしようと思った結婚式も、挙式までできるかもしれない?何だか幸運がついている気がします。これは今週中に決めて予約を入れてしまいます。

新しい猫が来て、他の先住猫たちにも変化がありました。ウンチやオシッコを粗相したり、負けないように一生懸命選択と掃除を繰り返しています。これが落ち着くのが1ヶ月くらいかかるかしら?でも良いんです。私自身を鍛えるための試練なので。負けずに頑張ります。

最近書籍を4冊購入しました。今日は2冊読破します。内1冊はMBAのマニュアル本で、気合を入れて読まないと、理解を深めるに至らないほど、私にとっては難しめの本です。でもどんな考え方をするのか?知っておいて損は無いと思いましたので、最良のレビューが書かれた、人気の書籍を1冊買いました。これは読破までに時間が少し掛かりそうです。でも私に足りないものを補うことができたら、ラッキーだと思っています。
ダイエットも仕切りなおしで、今日から2食置換えの即効ダイエットに切り替えました。短期間で結果を出す目標設定に変更です。かなり気合が要るけど、ウェディングドレスが待ってる!
挙式をしない!とガッカリして戻った日に、パパが「写真だけでも写そうよ」と言ってくれたのが、何だかプロポーズのようで嬉しかったです。
痩せたら第2弾、私の計画が発動します。驚きの行動ですが、結果はどうなるのでしょうか?楽しみです。この計画を成功させるためにも、ダイエットの気合を入れなおして頑張ります!出稼ぎに出るか?もしくは子育てをしながら、ポイント的にお仕事をして行けるか?子ども達の才能を伸ばしながら、ゆとりの生活ができるかどうか?!が掛かっています。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。