今日3つの幸せ


今日は素敵なことが朝から3つもありました。実は長男の発達のことで、色々と勉強をさせて頂ける場を頂いて、朝から発達が気になる子の親が受講するペアレントレーニングの10回講座の第1回目を受講してきました。これから3月末まで、通う間に、何かヒントをつかめると良いなと思っています。
アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組) [Blu-ray] ←今日届きました
今までプリティーウーマンが大好きだったのですが、アバターも同じくらい好きになりました。壮大なスケールの世界観と、イキテル素晴らしさを謳った映像と、本当に全てが素敵。ブルーレイのプレイヤーが早く欲しいです。今のところシアタールームでしか観られないので、リビングのTVでも観れるようにしたいです。

                                                                    • -

それから我が家の猫家族LoLo君を、お預かりしたボランティアの方から、温かいお手紙が届いていました。
「11月も残り少なくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。サッカーの試合のお手伝いもお忙しいのではないでしょうか。21日(日)のバザーも無事終わりました。お陰様で売上もありました。地域の人たちに支えられて活動が続けられていることに感謝しています。
LoLo君の幸せな写真とブログを(ボランティア保護の里親さん)にお見せしましたら、凄く喜んでおられました。ボランティアにとって、保護猫が幸せになってくれることが、一番の喜びです。これからもLoLo君を宜しくお願いいたします。 」

ちゃんとした里親さんだろうか?苦労してお金を掛けて、一生懸命保護した捨て犬や捨て猫が、
「里親さんが見つかったー!」良かったー!
「幸せになれただろうか?」良かったー!
ずっと気にかけて下さっているのですね。ありがたいことです。お嫁(お婿)にもらった子の実家に、ご報告するような気持ちで、今年も年賀状を出す先が増えました。我が家でも正直なところ、子供が一人増えたような、LoLo君(ロロノア)が可愛くてたまりません。もちろん他の猫達にも同じ愛情を心がけています。
「ただより高いものは無い」 これの本当の意味は、耳とか目とか、空気や、命だって、神様から頂いたものは全部タダ(無料)だけどそのタダで頂いたものより高いもの(高価な価値のあるもの)って他に無いよね。
タダで頂いたものより高いものはないんだよ。私達は全部頂いてる。つまりありがたいことだよね。っていう意味なんだそうです。
文句言うことも無いし、頂いた命だから、大切にしなくちゃね。猫もウサギも犬も人も、全部イノチなんだから、物じゃないよ!イノチ命だよ!それを伝えて行きたいです。