子ども達の気持ち


嘉奏子は上手に猫達を運びます。写真のペポニだけじゃなくて、6kg以上あるプロスパーも、嘉奏子に抱っこされるとダラリと運ばれています。
嘉奏子は不思議な子で、プロスパーは嘉奏子に寄り添って眠ります。昨日は嘉奏子の身体や肩やお顔までも踏みつけて、嘉奏子の上をまたぐというより歩いて横に陣取って眠りました。寝ている時に6kgのぬいぐるみが自分の上を歩いて通ると重たいと思うんだけど、「う”〜ん」と言いながらも、眠っています。
最近嘉奏子の寝言が可愛いです。何を夢見ているのか?起きたら必ず何かを話しかけます。今朝は…
嘉奏子:「今日は英語の日?保育園から帰ったらどこへ行く?」
ママ:「嘉奏子はどこへ行きたいの?」
嘉奏子:「嘉奏子ジャスコへ行きたいの。パパに会いたい」
仕事が忙しいパパと一緒に過ごせるのは、ジャスコと思っているようで、実際に家よりジャスコで会ってる方が確かに多いこの頃です。年末にかけて、また更にお互い忙しくなるんだろうなぁ…。
でも年末恒例の家族カラオケ大会が待っています。子ども達は着々と練習を重ね、自分の歌いたい曲も準備できてきました。最近は動画で歌を練習できるので重宝しています。
さてパパは何を歌うのかしら?ちょっとプレッシャーをかけておこうと思います(笑)でも皆がパパと一緒にゆったりと過ごせる時間を楽しみにしています。こういう時間があるから、普段パパ不在でも頑張って行けてるなって思うし、子ども達もいつも会えない分、とても楽しみにしています。
今日で11月も終わり。全て順調で好い感じです。今年の目標も8割達成できたと思っています。最近、毎日絵を少しずつ描き始めました。来年の目標も見えてきました。1ヶ月に1枚ずつ絵を完成させる。ゆっくりですが、先ずは1歩ずつから。