兄弟愛


ひとしきり追いかけごっこをして遊んだ後、ふたりともお腹が空いたみたいで、ご飯が入っている器を先にLoLo君に譲ってあげて、見守っているプロスパーです。兄弟愛につながるものがある気がします。猫達も家族として共に学んでいるのかな?と思うことがあります。
猫達は俊や玲君や嘉奏子、そして私と子ども達のやりとりをしっかり観察していて、私達はいつも猫の視線を感じながら暮らしています。猫達は私達をよく見てる。そして私が愛すれば、猫達も愛情で応えてくれていると感じます。
嘉奏子と一緒に寝るプロスパーもそうですが、猫達はいつも私達を見守っています。猫達の優しい気持ちが伝わってきます。子ども達はそれをどう受け取っているでしょうか?最近、未だ少し仔猫の気持ちが残っているLoLo君がやってきて、我が家には笑いが絶えません。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。