大らかになりたい私


今日は琉馬と一緒にOne Piece の映画DVDをシアタールームで観てから、午後はサッカーの練習でお茶当番をし、戻ってからは自転車で総合公園まで行ってから鬼ごっこをして遊びました。
家に戻ってから、俊は嘉奏子や玲君にとても優しかったです。自分でも「僕、これからは玲や嘉奏に優しくできる気がする。」と言っていました。自分でもわかっていたんだね。私も大事なことを発見できました。一緒に思いっきり遊んであげることで、俊は満足するんだね。
何でも遅くていい加減な俊にイライラすることが多い私ですが、本当にもう少し大らかになれたらなって、いつも思っています。
今朝もお茶当番で持ち帰ったサッカーのビブス(ゼッケン)を夜の内に20枚以上洗って乾かして、朝袋にたたんで入れて持たせたのに、自転車にぶら下げて持っていって、タイヤに絡まって動けなくなったと泣きながら電話してきました。
嘉奏子が調子が悪いので、できるだけ寝かしてあげようと思っていたので、今朝は一緒に出掛けていませんでした。またいい加減なことをして(ちゃんと籠に入れずに)事故になるようなことをして、私はとっさにイラッとしたのです。本当はもっと大らかな気持ちで、優しく声を掛けてあげれたら良かったのに。私はマダマダ反省するところの多い人間です。でも昨日のようにできるだけ沢山一緒に遊んであげて俊の心をほぐしてあげたいなと思っています。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。