中学受験させたい学校


射撃ゲームで海賊幽霊船からゾンビが襲ってくるのを射撃するゲームです。前方から骸骨が沢山襲ってくる迫力と、銃声で嘉奏子は絶叫しています。この日は寝るまで「がいこつが、怖いねー」って言っていました。

朝の眠たいお顔が可愛らしくて写真を写しました。1度起きたのに、「嘉奏子の可愛らしい寝てる写真を撮らせて」と頼むと、こうしてもう1度寝てくれました(笑)
実はこのマンションを購入する際に、周りの環境とかも見た中で、マダマダ先の話だけど1つの高校が目に留まって、とても素敵だなって思いました。
中高一貫教育で、国際科があり、グローバルな教育をしている学校で、主に帰国子女や日本在住のフォーリナーが通っているのですが、将来外国で活躍したいと考える日本人も2割程度受け入れをしていて、更に1割以下になるけれど、男の子も入れていることがわかり、高い競争率でも受験させたいと思いました。
英語の先生の娘さんが通っている高校で、日本人の入学は毎年入試後に抽選になっているので、運も必要と言っていました。それでも通いやすさと、学風が素敵なので、ぜひ3人とも受験して通って欲しいなと思っています。
俊に関してはもう後4年と考えると、1日を大切にしなくちゃって思います。子供の成長はあっという間ですね。