我が家のお笑い天使参上!


今日は我が家の次男の玲君スペシャル★昔の写真が出てきたので残してみました。何というか、玲君は我が家のお笑い天使で、とてもしんどい状況の時に、いつもこのゆる〜い可愛らしさに癒されました。

子供ってつかまり立ちできると、本当に嬉しそうに笑うんだよね。立つって凄いことなんだろうな。嘉奏子が立った時も、同じように笑ってた。いつの間にか忘れてしまうけど、立った時って子供も親も嬉しいんだよね。あの喜びを忘れずに居なくちゃね。

120%女の子に間違われていた玲君、4才になった今でもそうなんだけど、お顔がゆるいから女の子みたい。優しいお顔。でも我が家では1番男の子らしいかもしれないなとママは思ってるんだよ。
可愛いから女の子の服を着せたりしたけど、玲君は気質は男らしくて、昨日もママが熱で寝ていると、嘉奏子のイタズラを叱って止めてくれたり、ママに優しく「ママが困っていたら、玲に言ってな!何でもしてあげるから。」って「ハイ腕枕っ」ってお隣で寝てくれた玲君。
本当はママと一緒に寝たいから、一旦俊と一緒のベッドに入ったくせに、鼻血が出た〜って言いながらやってきて、ママの横にちゃっかり寝てる玲君。毎日癒される笑いの天使。

お兄ちゃんと一緒に変身のポーズ。大きくなったなあ。ママがしんどくて、体調が悪い日は、我が家のお笑い天使参上!なのです。今日も37.6度、熱が下がりきらないのでゆっくり過ごします。