子ども達のそれぞれの成長の今


子供達はサイゼリアが大好きです。食べやすくて選べる楽しさもあったり、ドリンクバーがあったり、遊園地みたいな感覚でしょう。実は今日のランチもサイゼリアへまた行ってきました。玲君が保育園をお休みしたので、私も仕事が本当に忙しくて、冷蔵庫の中身が無く、銀行へ行かなくてはお財布の中も空っぽ、銀行が遠いのがちょっと不便です。
嗚呼ゴールデンウィークどこへ連れて行こうかな?頭をひねります。

子ども達は野田阪神ジャスコ4Fのモーリーファンタジーで遊ぶのが大好きです。玲君もボールプールで遊びたいって言います。自分の思い通りにならないと「スネル」という手段を用いますが、マダマダ可愛いものです。

嘉奏子は本当に女の子らしくて、可愛らしくて、身振りそぶり発言や仕草も全部可愛らしい女の子で、お人形さんごっこや可愛らしい格好をするのを喜びます。
最近反抗期で、イヤイヤとかするのですが、もう子育ても3人目となると、全然余裕で、その内過ぎ去る反抗期をあまり叱らずやり過ごせる気がします。ちゃんと食べずに、好きなものばっかりっていうのが気になってはおりますが、あまり厳しく叱らずにおきたいと思っています。

俊哉が1番好きな遊びは、最近自分でこげるようになったブランコ☆本当に気持ち良さそうに高く高くこいでいます。昨日は一緒に寝ました。凄く久しぶりで、いつも俊が先に寝ちゃうんだけど、昨日はパイレーツオブカリビアンの映画をTVで観ていて、俊だけ夜更かししていたので、玲君が先に寝て「作戦A」玲君を隣のベッドに移して、俊が一緒に寝ることになりました。
普段忙し過ぎて、ちゃんとゆっくりペースの俊のお話を聞いてあげられない私ですが、ベッドの中でやっと久しぶりに俊の話を延々30分くらいノンストップで聞いてお話できました。普段この30分がとれません。
「新しいクラスになって、未だ友達とか少ないから、ママにしか話せないねん。」って言ったので、良かったなって思いました。