初めての淡路島へ行ってきます


我が家の仲良しさんです。嘉奏子のベッドが気持ち良いらしく、プロスパーはいつもそこにコッソリと入って寝ています。発見したときは叱るようにしていますが、嘉奏子がお昼寝をしている時だけは別。一緒に寝させています。
ところでさっき電話があって、「急ですが5月から保育園へ入園できることになりました。」とお役所から電話がありました。本当に来年まで無理だろうと思っていたので、ビックリ仰天!思わず電話の向こうの方が、クスッっと笑ったほど喜びの声をあげた私。
これで少なからず仕事ができる!!!嬉しい!ブラボー!ラッキーです★正直なところ、本当にこれは幸運なことです。普通なら有り得ないことだわ。ありがたいことです。
4/24(土)私が昔から大好きだった、イラストレーターの永田もえさんが会場にいらっしゃって、一緒に?絵を描いて、小学生以下は品評して下さるという夢のような企画へ応募して、当選したので、淡路島へ行ってきます。
もうこのイベントだけは、肺炎になっても行くぞ!って決めていたので、楽しみにしています。
絵本作家になりたい私の夢の1歩として参加をエントリーしたのですが、かなりの狭き門に当選したこともさながら、幸運は続くものですね。私の願いというか狙いのイメージも良い線いってるようです。
そして意外でもないのですが、俊も今回の絵を描くイベントを楽しみにしています。絵の具セットを持って、淡路島へ行ってきます。