お弁当を持って青空の下へ


快晴!桜も見納めとなるでしょうし、俊の事もあるので、お弁当を持って皆で出掛けることにしました。でかけると言っても、目的は朝食をお外で食べることなので、どこでも良い訳で、俊が多数決をとってヨットハーバーで海を見ながら食べることにしました。
何度もお魚が跳ねて、輝く水面がキラキラと美しく、手作りの飛行機をリモコンで操縦している人がいたり、目の前は多分数億?専用のクルーザーをお家の目の前に横付けして何隻か所有できる大邸宅とか、外国さながらのダイナミックな、それでいて穏やかな風景が広がります。

私がダイエットしているので、お弁当が少なめだったようで、俊はもっと食べたいと言って、カフェに立ち寄り、それぞれパンとジュースを食べました。
私はダイエット中なのに、先日どうしても止むを得ない事情で、玲君のお迎えに行った際に自転車に乗ったため、その日の内にまた骨盤が開いて凄いむくみがやってきて、体重が1kgちょっと増えました。今増えるパターンがわかっただけに、ちょっと怖いです。食べなくても太っちゃうんだから。何とか踏み止まるべく、マッサージとかしていますが、ヨガと温めることが一番のようです。
ちなみに冬の間中活躍してくれたヒーターが壊れました。エアコンは乾燥するから苦手。加湿器は湿気るから苦手。そんなで今は春になったけど、時々寒くてそれもダイエットが上手くまわり始めない原因だと思っています。

今日はパパも俊のことで気を遣ってくれて、一緒に過ごす時間を作ってくれました。今1番忙しい時期と言っても過言ではないのにね。ありがとう。俊は昨日家に戻った時に、私が大泣きした理由がわかっていなかったようで、「ママは昨日なんで泣いてたん?」って聞かれました。親の気持ち、子知らずです(笑)
本当にのんびりした子ですが、彼のペースを私がもう少し受け入れた方が良いんだろうと思います。そして皆仲良く、今日は沢山皆で笑いました。特に何かしたわけじゃないお弁当を持ったお散歩で始まった1日。ありがとう。