我が家はいつも温かい食事だから


俊のリクエストで夕飯は明太子スパゲティーになりました。いつも買い物するときに、俊に何食べたい?って尋ねて、メニューを俊が決めたりしています(笑)
先日は久しぶりに回る寿司が食べたいと言いまして、流石に近くにスーパーができて、サイゼリアができたものですから、心臓やぶりの坂を超えてまで、回る寿司を食べに行く元気が湧かず、スーパーで握り寿司を沢山買い込んでたっぷり食べさせたところ、俊は大満足!太っては無いし、パパに似てスレンダーだけど、ビックリするくらいよく食べます。私より食べてると思う。

我が家の料理のポイントは、良質の脂を選ぶことと、ダイエットの為にも良質な脂は身体の中を綺麗にしてくれるからね、積極的に摂取した方が良いって思っています。
それにお野菜を必ず入れる。できれば色んな種類を、沢山。そしてそれぞれの子ども達の起床時間が違うんだけど、常にみんなが温かいご飯を食べれるように、朝食はそれぞれメニューが違っていたりします。朝はやっぱり温かい食事を食べて欲しいなと思っています。これは子ども達の食生活で気をつけていることです。
何より美味しいことが1番なので、子供が喜ぶ食材を選んだりしています。今日も海苔をカットしてのせました。ちょっと多目に(愛)お陰で健康です。よく考えたら、今年の冬は、風邪ひかなかったなあ。鼻風邪くらいで熱も出なくて、みんな本当に元気だなって、日々の幸せなんて、本当に忙しくしてたら気が付きにくいけど、健康って気が付いたら本当にありがたいなって今思いました。
今日は風が吹いて寒そうだけど、初めて芦屋市立図書館へ足を運んでみようと思っています。自分の世界を広げる努力の1歩ですね。昨夜は子ども達3人でお風呂に入ってもらって、公募のために原稿用紙5枚書き上げました。さて書いた後のリメイクというか、どのように削ったり足したり、言葉を選んだり、綺麗にしていくか、また少し頭をひねってから、出したいと思っています。
今年に入って、目標達成3件目。マダマダ行くぞっ!