仕事後、子ども達と公園で遊びクタクタの1日


13日にダイエー例の光る折り紙を買いに行ったとき、本屋さんで写した写真です。俊はご満悦、そして何だか作っています。作るのが本当に上手で、いつも俊の工夫が光ります。

嘉奏子や玲君が家である本で遊んでいます。本屋さんで遊ぶと楽しいみたい。とっても熱心に遊んでいます。家でも一緒に遊んで上げられるといいんだけど、今はそんな余裕は全くなく、5月末の納税までは本当に猛烈にダッシュというところです。

玲君が好きなトランスフォーマーがこの4月からアニメになって登場しました。凄くハマッテいて、おもちゃで遊んでいますが、少し難しそうです。頭を使うのは良いと思うんだよね。仮面ライダーの変身ベルトは、そろそろ卒業かな?と思っています。
今日はペット関係の卸業者の展示会へ玲君と嘉奏ちゃんを連れて行って着ました。お店を閉めると決めたので、色々と悩んだのですが、我が家の猫達のごはんやら、猫砂やら、色々とまとめ買いしました。もちろん自宅まで送ってくれて、価格も割安。ありがたいことづくしです。
玲君はくじ引きでいつもの強運を発揮し、4等を当ててナノアロマスチーマーを頂きました。本当は炊飯器とか瞬間湯沸かし器とか選べたのですが、我が家には不要なので、アロマスチーマー嬉しかったです。その後も別のブースでQUOカードも頂いたりして、玲君最高!色々とお得な1日でした。
それからお土産のケーキを買って、家に戻りました。俊のランドセルが置いてあって、居なかったので、近くの公園へ行くと俊がお友達と一緒にサッカーをしていました。一緒にサッカーをしたり、鬼ごっこをしたり、一緒に遊びました。一緒に遊ぶと子供って喜ぶんだよね。
私は不思議に思うんだけど、お母さんって一緒に遊ばないんだよね。お母さんだけ輪になって話したりして、何でだろ?子供と一緒に遊ぶと喜ぶのにね。俊も一緒に遊んでくれるママが嬉しいみたいで、お友達も増えたり、一緒に遊べるようになりました。
新しいクラスでまた仲の良いお友達ができてくれると良いな。最近ストレスを感じているようで、言葉で伝えるのがとても下手な子なのですが、鼻の中にかさぶたができて、荒れているようです。昨年の引越し時にも同じ症状が出ていたので、明らかにストレスだと思っています。
今は仕事が忙しい時期だけど、子ども達の心の繊細な変化に合わせて、今は心を配るようにしています。4月桜散り、新緑の季節、自然の中から沢山パワーを吸収して欲しいなと思います。