完全捜査体制と警察犬2頭出動

最近、次男が保育園へ通うようになって、本当に助かる〜って言いたいところだけど、長男は小学生だし、次男は保育園だし、長女は自宅に居るし、みんなの生活がバラバラで、あっちこっち行ったり来たりで時計を見ながら大変です。こんな生活になってしまったのも会社をたたむ決心をするキッカケにもなりました。

そんな中、昨日は長男が行方不明?になり、警察犬まで出動する騒ぎで、1日中バタバタしてブログを更新できませんでした。でも俊哉が初めてのお顔を見せてくれたので、ぜひ成長の記録として書き残しておきたいと思います。
原因は、ダイエーで光る折り紙を買ってあげなかったら、すねて、すねると物凄く態度が悪くなるので、すねたことを叱ったら、ストライキしたようで、お店の前でずっと座っていたそうです。
家に戻ってきたのは、9時過ぎ。もう真っ暗です。特に芦屋市は住宅街なので、以前住んでいた梅田に近い場所と違って、ネオンもありませんし、街灯も少ないくらいで真っ暗になります。
ビックリの結末は、警察の捜査網をかいくぐって??普通に歩いて帰宅。長男は私の顔を見て号泣。私も安心して号泣本当に良かったですけど、お金を持たせていないし、未だパパのところへ一人で行くことはできないと思ったけど、連絡していたパパも心配していて、何度も電話で確認しながら待っていて、丁度電話している時に、ひとりで歩いて帰ってきて、思わず電話で安心してお互い号泣しました。
本当にビックリの1日。9時の閉店時間に明かりが消えたので、帰ってきたようですが、ランドセルを背負った赤のフリースを着た男の子がお店の前にずっと一人で座って居て、7時から9時まで大人が沢山探して見つからなかったっていうのが不思議です。店内アナウンスも聞こえなかったようです。
警察官の方には、本当に丁寧に御礼だけ何度も深く頭を下げて、ご迷惑をお掛けしてスイマセンでしたと平謝りしましたが、見つかってから、家庭の色んなことやら、何だか本当に失礼なことを沢山取調べのように1時間くらい尋ねられました。
質問の内容は、明らかに母親が虐待とかしていないか?家庭は円満か?的なことで、親に非があるという感じですが、長男は学習障害のような、ちょっと特別なところがあって、病院にも何度か行ったり、相談したり、独特の波を持っていて、私も掴みきれないところがあります。
私は個性だと思っていますが、時々こうして人に迷惑を掛けるのは困っています。本人は至って普通と思っているんだけど、ギャップがあるように思います。

昨夜は手巻き寿司をしましたが、玲君も嘉奏子ものどを通らないようで、特に嘉奏子はとても小食でした。嘉奏子は可愛らしくソックスを手に持って、「おちゅんまる、探しに行く。」と一緒に外へ行ってみようとします。玲君は玄関の外の室外機に登って「しゅんやーお家はここよー。」って叫んでいました。
何事も無くて本当に良かったです。光る折り紙ねえ・・・子育てってそれぞれの個性を伸ばそうと思っているけど、色々ありますね。
実は子ども達の為にも、会社をたたんで、別の仕事をしようと思っています。今は未だ実績を出していないので、色々と節約しながらやっています。
子ども達の生活に合わせた子育て&仕事のライフスタイルを維持していきたいと思っていますので、ここ半年は正念場と思っていて、身を軽くして臨みたいので、ダイエットも継続中です。
色々とある人生ですが、波には乗りつつ、本当にやりたいことも諦めず、最後にはガッツポーズを子ども達に見せてあげられるママでいたいです。光る折り紙ねえ・・・まあ今回は買ってあげましょうか(笑)