どうしたら幸せになれるのかな?


私は恵まれた環境もあり、ありがたい、感謝することが沢山ある。でも自分の望むことは何一つ叶っていない。色んなことを整理してみようと思う。
本当の愛を探してみようか?子ども達のことはもちろん大切だし、私はママだから何より子ども達を大事にとは思う。でも楽しくなかったり、幸せだと感じていない母親に育てられる子供も可哀想じゃないかしら?
子ども達が楽しいかな?と思える工夫は日々の中で色々としてきた。でも結局はママが幸せなことが1番の子ども達の幸せにつながると思えることもある。誰にも話せない気持ちがあって、昨日は駅のホームで静かに泣いた。子ども達は5分もしたら異変に気がつき、静かに電車が来るのを30分も待っていた。私はもっと自分の幸せを探していかなくちゃ。今あるものを壊してでもと思う。
結局、仮住まいのこの家もいずれは出て行くことになるだろうと思う。ここは子ども達を育てるための家。だけど私の家じゃないと思う。子ども達がノビノビと成長できて、沢山想い出が作れて、いずれは巣立って行き、そうしたら私はココをまた出て行くだろうなって感じてる。
ひとりって寂しいな。一人で頑張るのは疲れた。幸せになりたい。私は自分の才能を伸ばして生きたいと思う。本音を残すと、心から愛されたいと思ってる。嘘とか裏切りとかじゃなくて、本当に私を愛してくれた人が一人だけ居たなぁ。ありがとう隆。でもそれは過去の話。
今は現実の自分にイキテル☆Happy end が私は大好きだから、そうなりたい自分に向かってみようと思ってる。明日からまた新しい年度の始まり、新しいものに向かって頑張ろっ!私。
前へ進もう。限られた環境の中で、精一杯動いてみよう。少しずつ変えて見よう。ひとりで泣くんじゃなくて、誰かに支えられて幸せで泣ける自分を見つけよう。