今朝の愛してるのサイン(爆笑編)


今朝は本当に嬉しいことが沢山あり、ビックリのスタート!出張中のパパを電話で起こして「おはようー!いってらっしゃい」次にもうスグ2年生になる俊に朝食を作り、お次は猫たちにご飯を…既に待ちきれないプロスパー(メインクーンの虚勢済男の子)が、俊の朝食を狙ってプレッシャーをかけています。落ち着いて食べさせてあげようと(秘策)必殺缶詰を投入!カチッ(←缶詰を開ける音)この音を聞いて、驚くことが起きました!

いつも隠れている冷蔵庫の上から降りてきたの!(ビックリ)里親になって、我が家にやって来て約1ヶ月というもの、飛行機で空輸されてきたこの子達は、よっぽど寒かったり、怖い目にあったんだと思うんですけど、性格的に女の子のジュビは極度の臆病さんで、日中は絶対にお仏壇の下や冷蔵庫の上とか隠れて出てこなかったのに、ナデナデしたり、美味しいものをあげたりすること1ヶ月
やっと、やっと少し心を開いてくれたんだなって、嬉しかったです。何だかもうこのままこの子は出てこないのかな?って思ったりもしたので、とにかくやっと心を開いてくれたのが嬉しかった。今日は大きな一歩だなって俊と一緒に喜びました(嬉)少しずつ家族になっていってるんだなって思います。
美味しいものは心を開くってことも実感♪今朝も俊は、ママの特製モーニングを食べて元気に出掛けて行きました。丁寧にエレベーターの前で振返って、窓枠に背伸びしながら、頭の上に両手でハートマークを作りながら(笑)笑えるほど可愛いです!