本好きな一家の性


大きくなったな〜★携帯の中の写真を整理していて思います。嘉奏子はほぼ1年前の写真2009年4月11日に撮影したものだと思います。走るの大好き、昨日は出産前に購入していた、リカちゃん人形や、シーちゃん人形でおままごとをして遊びました。まだおままごとに慣れていないので、リカちゃん人形で遊ぶために、リカちゃんのビデオを買いました。近くにレンタルショップが無いし、ネットでレンタルも定額制が面倒なので、結局結構見そうなものだけは購入しています。

我が家は書籍が増えるのはしょうがないだろう!という判断になりました。私自身本が大好きだったし、パパも本を読む人だから、増えるのは仕方ない。子ども達が本好きになるのなら良い事じゃないか!ということになり、本棚を増やすか否か?検討中です。
しかしながら…早速怪談レストランの本を3冊買いました。そればかりでは飽き足らず、学校で人気なので借りれないという「怪傑ゾロリ」のシリーズ本を欲しがっています。これは…パパに誕生日プレゼントとして買ってもらおうか?いやいや本棚が先か?とにかく本が増えることは決定した我が家です(笑)
結局、ネットで怪傑ゾロリシリーズも2冊購入しました。嘉奏子にもNHKみいつけた!の本を購入。家族の分だけ増えていきます。
昨日の家族プリクラ写真は、パパが仕事柄顔を出したくないので合成しましたが、俊にも私自身にも不評で、結局また差し替えました。男前のパパが…ミッキーになっています。そういえば、また家族写真大きく引き伸ばしてリビングに飾れるようなのが欲しいな。どこか旅行へ行っても、いつも大変で思い出の写真とか残せていないし、でもどこか行きたいな〜★リフレッシュを切に求めております。