新しい家族になっていました

実は玄関に敷き詰めた大理石風の焼き物のタイルが、白く美しくて気に入っています。入居時点から少し段差があって、気になっていましたが、1年点検の際に無償で直してもらえて、更に玄関が好きになりました。今日はガスコンロを見てもらうことになっています。エスリードはアフターもちゃんと丁寧にしてくれて、良かったです。

昨日はとても意外なことがありました。そう言えば、こんなことは3回目だったと今になれば思ったりしました。二人掛けのチェアーに嘉奏子はぶら下がってご機嫌にしていた次の瞬間、椅子が嘉奏子の上に倒れてきて、下敷きになりました。
怪我はないんだけど、ビックリして大泣きした嘉奏子が私のところへやってきて号泣していたところ、ワザワザ様子を観に「にゃーにゃー(大丈夫か?大丈夫か?)」とまあ丁寧に20回以上は言ったかしら?!いつも部屋の隅っこでビビッテ丸くなってるジュービラントが、嘉奏子の様子を見に着ました。
私はその様子を見てビックリ★本当に嘉奏子を心配している様子が手に取るように伝わってきて、ジュービラントはいつの間にか家族になっていたんだなぁって、少し感動しました。時々嘉奏子がオムツを換える時にうんちの臭いを鼻先に持っていって匂わせたりしていたので、この子は未だ赤ちゃんなんだなっていうのが解ったんじゃないかな?と思っています。

俊は優しい子で、「寒いかな?と思ってしてあげたの。」っていうのがこの写真です(笑)その夜、うちの怖がりのジュービラントは、実はとても甘えん坊だってことがわかりました。家族がリビングのドアを閉めて、それぞれの寝室で眠りにつくと、ドアをカリカリしながら、「にゃーにゃー(開けて〜私も一緒に寝たいの)」とずっと鳴いていました。
でもドアを開けると逃げてるんだけどね、どうもジュービラントは家族思いの小さなママなんだなってことが解った気がしました。皆を見れる場所で、いつも見守っていて、ピンチの時には大丈夫?って様子を伺いに来る優しい子みたいです。子ども達もジュービラントを触れるようになりました。我が家の小さなお姫もやっと家族入りです。いえいえ、私が思っていたよりもずっと、いつの間にか新しい家族になっていたようです。