えっ?あなたも関西弁ですか?


「あっパパやー!」(関西弁)今朝、私のお膝にのって、PCに保存してある写真を見せていたら、嘉奏子が言いました。えっ?あなたも関西弁ですか?何でですか?不思議でなりません。私と1番一緒に居るはずなのに。私の耳も少し変な馴染み方をしちゃってるのかな?かなりビックリしましたよ。
私の感覚も10年以上も大阪に住んでいたので、大阪ナイズされていたのか?俊のリクエストで購入したタコ焼機、モノスゴイ!頻繁に活躍しちゃっていて、自分でも可笑しいのです。週3くらいで活躍しちゃってるかも(笑)こんなにたこ焼きを食べるのは、まさに関西人だわ。知らず知らず、関西人なんだね私。もちろん悪い気は全くしませんよ。そうかー、私も大阪のおばちゃん?になるところだったんだよね。
今ではタコが100g100円だと、3パックくらい購入して、たこ焼きの中に入れる大きさのぶつ切りにして、ビニール袋に小分けしてから冷凍したりしています。タコを常備してるんですよ私(アッハッハ♪)ネギも同様です。
先日面白かったのは、タコを切るのも飽きちゃって、子ども達がテレビを観ている間に、飽きるほどタコを買い占めて切ってたの。それでちょっとイタズラ心が出ちゃって、お頭付のタコを片手で持ってブラブラさせながら、慌てて子ども達の前に走っていって、私こう言いました「俊〜助けてー!!このタコ未だ生きてるー↑ほら〜!俊〜!玲〜!助けて〜っ」って感じで、息子達の勇敢な反応は…
思いっきりビビリ顔で飛び起きて逃げて行きました。「アッハッハ〜♪アッハッハ♪(大笑いしながら)嘘だよっ」て言ってるのに、未だ半信半疑で慎重にタコを凝視していました。子ども達は未だ勇気を出してママを守ってくれるナイト君ではないようです。
今では兵庫県に住居を移して、芦屋マダムにはなれませんが、もう少し上品に生きることも修行しなくてはと思うこの頃です。タコをぶら下げて、子ども達を驚かせておきながら、私という根っこは変わりませんが、私という人間が成長するに必要なものだとすれば、大歓迎ですね。
それにしても嘉奏子の発した「あっパパやー!」には驚きました(笑)笑っちゃうなぁ♪