お気に入りのベランダ


仕事用に使っているデスクの上のロフトです。玲君が3日連続のオネショで、しかも恥ずかしくて黙っていたので、お布団がものすごい異臭を放っているのに、曇ったり雨天でお布団がなかなか乾かず、除菌消臭剤と布団乾燥機で頑張っているけど、相当量が染みこんでいる為、微妙な臭いがしています。そこで本来嘉奏子のお部屋なのだけど、急遽避難してロフトで寝起きしている俊ですが、俊だってママと一緒に寝たいのに、一人で寝てくれてありがたいです。玲は久しぶりに一緒に昨日眠りましたが、イビキが凄かったです。
実は我が家、皆鼻風邪を引いています。最初は俊からで、花粉症?と思ったけど、嘉奏子にうつり、私も昨日は悪寒で昼にダウンしておりました。これは風邪でしょうね。

我が家の2010年の春間近なベランダです。左半分は洗濯物が沢山で、玲君のオネショのために、8kgの洗濯機を1日3回転でもう干すところがありません。私の唯一?癒しというか、趣味のガーデニングは、これからが春本番で、ワクワクしています。

昨日もレンガを買って帰りました。少しの時間でも、土いじりができると嬉しいです。昨日は残っていたグラジオラスの球根を全部植えるために、細長いプランターを1つ追加しました。熱が出ていたのに、夜は元気になりました。よーし明日は朝からたこ焼きだー!(笑)ってことで、今朝はたこ焼きでした。
今日は英語のレッスンの日です。嘉奏子や俊&玲を週2ペースで通わせています。他にもサッカーとかあったり、進級や入園など色々と物入りです。でも子ども達がとても喜んで体験CDで遊んでいたので、ベネッセの英語教材を購入してあげようと思っています。子ども達は英語が大好きで、自分から進んでやりたい!とか行きたい!と楽しみにしています。
これは大切なことで、自分から進んですることは、親はサポートしてあげなくてはと思うのです。書籍代も月間で数万円のこの頃、俊は喜んで読んでいますし、春休みに入る前なので、感想文を書くという約束で買い与えていますが、自分から活字を求めるなんて良い傾向だと思っています。宝くじ当たりますように!