改心?


俊を送り出すために、玄関を開けてビックリ!初雪観測?山に綿帽子のようにふんわりとした雪がかかって、本当に美しく、思わず感嘆の声を上げてしまいました。ビューティフォー♪吹き降ろす風は冷たいけれど、素晴らしい絶景です。お昼過ぎには消えていました。
昨日は色々なことを考えて、色んなことに結果というか、答えが出た1日でした。
契約している健康食品会社でも、なぜ?と思うことを言われたり、自分の夢を絶たれたり、色々とあるのは、私が以前写真を使われてショックだったことがあって、それを担当の人が「上司も皆が見ているから」と慌ててメールで連絡してきたのですが、(この方はいつも大切なこともメールなんですけど)私も何に使われるのか?知らずに、強い催促に応えてある限りを提出した分の中の1枚でした。私は使う前にはお話下さると思っていましたのと、これだけしかないんですよ。というところを伝えたかったのですが、メールではやっぱり全ては伝わらないですよね。
そんな事が1度あって、それからはちゃんと相談してからという様なお話になったのですが、その事がずっと担当の方には御気に召さなかったようで、今になって1年間の間に私が色々と心を尽くして尽力してきたことに対して、色々と苦言を呈してこられた理由が腑に落ちたのです。上司の方は、私達のメールでのやり取りをどれだけ把握しているか?それは担当者のみぞ知るところが大きいと思われます。
相手のペースにのせられて、心を尽くしてきたのは、今後の自分の反省点になるなと思っています。どんなにありがたいな、恩返しをしたいと思っても、自分のペースを崩してはいけないなと、それが相手に対しての気遣いでもあるんだと思いました。またたった1度のことであっても、こんなに1年を大きく左右するものなんだということにも思いを馳せます。
契約も残り1年程ですから、これから自分がどうしたいのか?これからは自分の為に考えて生きたいと思います。
子育てに関しても、やっぱり他の人が見て不快に思うのはよろしくないので、他の人にも気遣いをしながら、子供に良し悪しを伝えていきたいなと思う(難しいけど)本音はノビノビと子育てさせてくれたら良いのにとは思うんだけど、この地域で暮らしているのだから、暮らしている地域にふさわしい、馴染むような配慮も必要だと思います。
どちらも「自分を見失うこと無かれ」と思いました。子育ては忙しいんです。仕事もしていて、家事も育児も誰か助けてくれる訳じゃない。でも恥ずかしくないことをしているんだから、自分に自信を持って、周囲の感情的なものに振り回されること無く、自分で道を選んでいくということを肝に銘じます。見守って下さっている方への感謝はいつも感じています。
こうしてブログを読んで下さって、応援して下さっている方も居たり、ありがとうございます。マンションの管理人さんには、凄く立派な大根やキャベツを頂いたり、本当にいつも目をかけて下さって、長男を褒めて下さったり、ありがとうございます。励みにしております。
結局私はとても幸せ者なのですが、その幸せ者は幸せに慣れず、襟を正して歩いて行きなさいよ。という天からのメッセージだと受け取りました。ありがとうございました。今日も励んで参ります。
昨日私を怒鳴ってくれたおじさんありがとう。お陰様で色々と考える良いチャンスになったと思います。お気を悪くさせてしまってごめんなさいね。