我が家の春の計画(未定)


「ダーメッ☆嘉奏子のっ!」って言いながら、このコップのジュースは私のだから、飲んじゃダメッ!って可愛らしく主張している嘉奏子です。ツンとしたお口がキュート★嘉奏子の可愛らしい主張を俊が横で笑っていました。
今日はサイゼリアでランチをしました。と言っても近所にはサイゼリアとカフェの2店舗しかないんだけど、子ども達は食べやすいからサイゼリア大歓迎です。

夜はキッズルームで少しだけ遊びました。その後夕飯はラーメンを食べました。私は1食置き換えのプロテインダイエットを飲みました。最近お米を買わないと我が家はお米不足です。TVでバカ殿をしていたので、子ども達は大笑い。志村けんってやっぱり凄いね。笑いのクリエーターだね。ちょっとスケベなのも、笑いに換えちゃってて、子ども達は大笑いしながら観ています。
明日は初めての通知表です。2学期は途中から転入してきたので、今回のが初めての評価かな?と思っています。3学期、俊はとっても活躍したので、少し期待してます。あまり期待を表には出さずにいますが、好い評価をもらってきたら、沢山褒めてあげたいです。
褒めるより叱ったりすることが多い日ごろですから、頑張ってきたことを誰よりも親が評価してあげたいなと、そして有意義な春休みを過ごせるようにつなげたいです。
実は今、春休みの計画とお片付けチェックリストを作っている私です。お部屋を綺麗にするぞ〜Oh!遊び、片付け、勉強、メリハリをつけて素敵な2年生を迎えて欲しいなと応援しています。この春休み、何をしようかなー?自然にふれあう体験をさせてあげたいなと思っています。