今日はひな祭りイベント


手をつないで、仲良く3人で歩いているのが嬉しくて、写真を写したくてカメラを向けると、俊がいつもふざけて変な写真ばっかり、「変な格好しないで!笑ってー!」と言うと、3人ともいかにもっ!!って感じのスマイルをしました(笑)

昨日は小学校のPTA親睦会でした。授業の5時間目を使って、竹とんぼを作りました。と言っても私は下の子二人がいるので、手伝うこともできず、自分で作ったみたいで、重心が悪かったらしく、俊のはあまり飛びませんでしたが、飛んだら楽しいだろうなって感じ。やっぱりパパがいないとダメだな〜って思いました。

それを見ている玲君と嘉奏ちゃんです。運動場で竹とんぼ飛ばし大会をした後、教室で1年間のまとめというか、お話がありました。子ども達の成長を話し合い、先生からのご報告やら、それぞれのお話なども色々とお聞きして良かったです。
幸運なことに4月から玲君は保育所への入所が決まりました。また嘉奏子は希望者多数の為、入所待ちということで、4月からはまた生活も変わりそうです。色々と準備もまた大変。
さて3月3日はひな祭りでしたが、私の母がお雛様を焼き捨ててしまったため、我が家ではお雛様も無く、残念ながら平日と変わらず過ぎていきました。英語教室で通っている施設で、1日遅れのひな祭りイベントがあるということで、今日行って来ます。
今日はいよいよスーパーマルナカがOPENです。