久しぶりのプリクラ


久しぶりに皆でプリクラを撮りました。もうスグ俊の誕生日なので、新しい筆箱や文房具を一式プレゼントに用意しています。今使っている筆箱は1年経ってボロボロ;引越しして新しいクラスに馴染めるまで、寂しかった俊の筆箱の蓋の裏側にプリクラを貼っています。
筆箱が新しくなっても、新しいプリクラを貼って、みんなで応援したいと思っています。
パパはセインカミュ×B'zの稲葉さんに似たイケメンです。ちなみに俊はパパにソックリです。モヤモヤするでしょ(笑)私も彼もどちらかと言うと日本人顔じゃなくて、鼻筋が通って高い方です。玲君だけ遺伝子に異変?(笑)私の妹にソックリです。嘉奏子の目の大きさには私もビックリです。
そういえば昔、眼科の先生に「まぁ!あなたの目は大きいのね。目って言うのは黒目のことね。」って言われて、黒目の大きさも個人差があるんだなって感心したのを覚えています。小学校4年生くらいだったかな?

昨日は皆で居るだけで、とても幸せな気分でした。パパが子ども達を遊ばせてくれている間に、俊の進級御祝の地球儀と、猫達が来て結構大変なお掃除を助けてもらうべく、ロボット掃除機を買いに行って来ました。どちらも人気で取り寄せとなったので、また2週間後くらいに大阪まで取りに行くことになっています。
今日は嘉奏子がお昼寝している間に、和室に敷くカーペットを買いに行ったり、ホームセンターとスーパーを2往復もしました。マンション管理人さんに台車までお借りして、ガーデニングのレンガやら、色々と購入して春の庭園作りを楽しんでいます。
子ども達も晴れている日は温かいので、ベランダのベンチに座って金魚に餌をあげたり、お花にお水をあげたり、お花をさわったり、おやつを食べたり、半分お外を楽しんでいます。何だか幸せな1日だったなぁ…☆環境が整って、充実しています。