今日の満月はブルームーン


桜が咲くと、写真を写したくなりますね。久しぶりにスカートをはいてみたんだけど、ウエストゆるゆるでした。フレアーと花柄が気に入ってたスカートなんですけど、ウエストじゃなくて腰ではいてる感じ。このスカートともお別れなのかしら?ちょっと寂しいんですけど。
凄い風だし、数分前に横殴りの吹雪だったんですよ。寒〜いっ 風が冷たくて前を向けれませんでした。実はお昼前にも雪が降って、お花見は急遽中止にしました。お花見というより温泉に入りたい気温でした。

猫達はキャットタワーの上で朝陽を浴びて、私が掃除機をかけ終わるのを待っています。今日の満月はブルームーンだって知ってますか?
エステでは月の暦の周期でダイエットを薦めて下さるところが多くて、やっぱり自然と人は一体というか、宇宙にイキテルように感じるのですが、私も毎年月の暦のカレンダーを購入してトイレに置いてるんですよね。
月の満ち欠けって、海の波を作ってるでしょ。やっぱり私達も自然の一部、知らない部分でも大きな影響ってあるんじゃないかな?と思っています。
それで本題に戻るんですけど、今日の満月は「ブルームーン」!って言っても、月が青い訳じゃなくて、1ヶ月に満月が2回訪れる時、2番目の満月は「ブルームーン」って呼ばれるそうです。「月が青く見えるように、めったに起こらないこと」という意味なんだそうです。
今年はブルームーンが2回、1/30と3/30(今日)見られる(楽しみ)ちなみに風水では、満月の日には月光浴をしたり、スキンケアをするように月のパワーを生かすラッキー行動を薦められています。
藤原紀香さんもお薦めのユミリーさんの風水私は1971年生まれで紀香さんと同じ二黒土星なのでこの本を1冊持っています。風水もイキテル人を自然の一部として考えられているので、生活にメリハリをつける1つのエッセンスとして私も参考にしています。

子ども達にも春を沢山感じさせてあげたいです。
嘉奏子の桜が咲きました♪来年はもっと沢山咲くと良いな★