心機一転春風舞う3月


かまり立ちできるようになった頃の玲君です。良い味出してて大好きです(笑)
今日から3月ですね。今朝も月初めですので、神棚のお供え物を全部入れ替えしました。素晴らしく清々しいのはベランダです。何て色とりどりの大輪の花が咲き誇るのかしらと驚くばかりの春の勢いです。この春の勢いにのって、色々とできる気がしています。
ちょっと昔の写真を出してきました。時々やってます。子どもの成長は早いなと感じます。

ちょうど俊哉が今の玲君くらいの年頃です。

みんなに100%女の子?って尋ねられるので、女の子の格好をさせていました。「男の子なんですよ。」っていうと、相手が申し訳なさそうな顔をなさるんですよね。別に気にしてないのに。それが申し訳なくて、あとは可愛いな〜★女の子を産んでみたかったな。って思っていたのと、玲君は女装がまた似合ってたんだよね(笑)遊んでました。ごめんね玲君。

先月は猫に噛まれて負傷のため、描きかけの絵を完成させて出品することができなかったのだけど、今月はノベルに挑戦しようと試みています。未だ施策を練っている段階ですが、いろいろと下調べやら、勉強中です。昨日も書店で2冊の本を購入しました。
集中したいときには子ども達が、特に俊哉が喋りかけて気を引きます。しかもワザと気を引くために一生懸命に話をしてくる内容がしょうもなくて耐えられないこともあるんだけど、子供だな〜ってしみじみ思います。
公園で一緒に缶蹴り鬼とかしてあげたり、サッカーをしてあげたり、ガンバライドのゲームをしにダイエーまで連れて行ってあげたり、色々としているけど、じゃあ今からママの時間ねっていう訳にはいかないようです(笑;)俊が率先して私の気を引こうとして、弾丸のように喋りまくります。
色々とバランスをとりながら、今年の目標である、「出して出して出しまくる」を実践して行きたいです。ちなみに2月は2つ公募しました。良い感じのペースですよ♪