家でまったりし過ぎました


今日は家でまったりとし過ぎました。子ども達は相変わらずWiiにはまっています。あんなに沢山買ってあげた本も読みません。やっぱり自分から読まないと読まないんだよね。モードに入るようにさりげなく春休みは仕向けてみようと思います。
猫のトイレ姿が大好きです。何となくお間抜けで、頑張ってて、終わった後に、妙〜なテンション!を見せることもあります。俊も見て笑っていました。

最近、娘の未だ使っていないベッドの上がお気に入りで、入っちゃいけないエリアに指定しているのにコッソリ コソコソ 入ってくつろいでいます。私が生理痛で倒れこんで寝ていると、コッソリやってきました。
寝たふりをしていると、一緒に寝転んで、娘の頭を丁寧になめ始めました。本当は、ここは入っちゃダメなんだけど、娘にとっては、近くで猫と触れ合う良いチャンスだし、寝たふりをして許してあげました。
ゴロゴロとのどを鳴らしながら、娘の頭をなめたり自分の毛をつくろったり、猫もひっくり返ってお腹を見せて寝ちゃいました。
こんな日があっても良いよね。娘ちゃんは愛情がタップリで、いつもギューッって抱きしめるから猫に逃げられてばっかりだったので、とっても嬉しそうに、じーっと目をつむって頭をなめられている姿が愛おしくて、笑いをこらえきれませんでした☆