ふとどきな猫


はじめまして。名前は「みかん」と申します。しばらくして改名してプロスパーになる予定です。
ふとどきな猫というのは私のことで、里親さんの家にやって来て、3日目に仏壇の上に乗っているところを見つかって、ちょっと叱られました。その日の内に。今度は仏壇の中に入って、おじいちゃんの写真を倒したりして、またちょっと叱られました。今度は見ていない時に入ってみました。りん棒とかを落としてしまいました。新しい飼い主さんからは、ふとどきな猫と思われているようですが、おじいちゃんが好きなだけです。でもごめんなさい。
飼い主さんは、お刺身とか缶詰とか、美味しいご飯を手作りで作ってくれます。もうスリスリしちゃって、ボクの臭いとかつけまくってます。飼い主さんは苦笑いです。子ども達もボクのことが大好きで、おもちゃでいっぱい遊んでくれます。
一緒にもらわれてきた女の子の茜ちゃんは、まだどこかに隠れて夜しか出てきません。昨日は一緒に押入れに隠れて遊びました。押入れに入った後、僕達はちゃんと引き戸を閉めていたので、飼い主さんはなかなか見つけてくれなくて、面白かったです。ボクは体重6kgのメインクーン、彼女は体重4kgの小さめのメインクーンです。
茜はビビリさんだから、もっと出てきて一緒に遊べば良いのに。先日入っちゃいけないって言われていた、ママの仕事場のお部屋に入っちゃって、叱られちゃって、ママと喧嘩して怖かったからママの手を噛んでいました。茜は怖かっただけなんだけど、早く慣れて一緒にご飯を食べたりしたいです。