インスピレーションの降臨を待つ時間


携帯の中の写真で、2009年10月に写したものです。ヨットハーバーがあり、とても美しい景観です。もうスグ徒歩5分圏内にスーパーとサイゼリアとホームセンターができるので、とても便利になります。待ち遠しいです。この4月から保育園の入園を希望していますが、とにかく待機児童が多くて、入れるかどうかはわかりませんが、春になると俊も2年生になり、時間割も変わるし、色んな生活が変化しそうな予感がします。

ボールプールでジャンプしてダイビング!それだけでも本当に楽しそう★昨日ジャスコへ行ったときに遊びました。
夕方は近くの公園で俊の学校の友達と一緒にサッカーやかくれんぼをして一緒に遊びました。疲れた〜けど、思いっきり走ります。マダマダ小学校1年生くらいには走って負けませんね(笑)子ども達も一緒に遊んでくれる大人がいるのは嬉しいようです。もちろん一緒に居ると責任もあるので、皆が危なくないのか?常に目を光らせていますが、小学校1年生くらいになるとわきまえているので安心感があります。

嘉奏子もボールプール大好き♪また行こうね、って言うと可愛らしく「うんっ」って言います。
将来のことを考えています。どの道を選ぶのか?自分の中に答えはあるのだけど、もっとハッキリと感じたいのです。今この素晴らしい環境でやっと私の心も快方(開放)に向かっていて、色んなインスピレーションが降りようとしています。もう少し考える時間を持って、何が降りてこようとしているのか?を見つめたいと思います。
何かを作るとき、喜びを感じればそれは大体成功します☆そんな時は必ずインスピレーションが降りてきます。自分を降りてくる状態にするのが私の仕事かもしれません。心を平穏に保ち、心を喜びやワクワクした状態にすると、イマジネーションの泉に何かが湧いてきます。それを文章にしたり、絵にしたり、何を取り出すか?は自由です。
自分でどんなものが欲しい!と強く呼びかければ、それはだんだん形になっていきます。今、もう少しでつかめそうですが、自分が何が欲しいのか?をもう1歩絞りきれていません。そういう時はリサーチです。今楽しいです。